Lyre no.07*

行く末、夢の瞬。


--.--.--.--

BUMP OF CHICKEN [人形劇ギルド]

Mon.09.10.2006
本日はちゃまのお誕生日です。
!!ちゃま27歳おめでとう!!
これからもBUMPのムードメーカーとして頑張って下さい!

…BUMPメンバーの中でちゃまの誕生日だけ祝っているというあたくしどーよ(何
みんな平等に大好きですよ!


追記で人形劇ギルドの感想かきまーす。
ネタバレないように努力しまーす。
あっても怒らないで下さいな。

続きを読む »


He'll never come back as the man you love.

Mon.28.08.2006
20060828184217 20060828190938

近所に住む同い年な男子が、小学校のころからは想像できないようなちょっぴりおしゃれさんになってたので、格好を真似てみたの。ちょっとかっこよく、爽やかに見えたのよ。っていっても白ポロにダボダボデニム、帽子にビーサンだけどー。
最近スカートばかしだったから、暑かったよ…

YEAH YEAH YEARSとのTHE LIBERTINESのCD借りてきたの。
YYY'Sははじめはやめてって思ったけど聴いてたら結構良かったかも。
でも、今日はアルバムの「FEVER TO TELL」を借りたけど、「Show Your Bones」の方が好きかもしれないなー。iTMSで聞く限りでは。今度借りてこよう。
FEVER TO TELLの中ならManが一番好きだな♪RichとDate With The Nightはあたしにはムリぃ… 笑
THE LIBERTINESはビビッとこなかったかもー、うーん。
私的には、ここ最近聴いてるのだとフランツが一番だなー。

あーねみ。
数学の宿題、やっと半分終わったにょん(遅)

I do jump, but I don't fly.

Wed.09.08.2006
20060809220647
今日はBUMPなお友達にJupiterのDVDを借りました。
藤くんカッコいい~!ヒロがかっこかわいい!ヒデちゃんキュート!チャマが若い!さるみたい!(え
やっぱPVはいいねぇ~!絶対買う!
てかね、今日お友達がね、天体観測の藤くんの前歯が一本ないって言っててね…
確かめてみたら、確かに…って感じだった(笑)
まぁそんなんどうでもいいさー。愛はかわらん!
それよりあたしはダイヤモンドの藤くんの細さが気になったわよ…
藤くんて何であんなに痩せてるんだろねぇ。
食べないのか?筋肉がないのか?…どっちもありえそー(え
ってそれはおいといてー!バンプのかっこよさも愉快な性格もよくでてたよーん♪
ほすぃー、金貯めよー。

今日は昨日に引き続き、武装する女神だか何だかって名前の石膏を描きました。今日で完成!
結構うまくかけたから写メとろーと思って忘れてたわぁ。明日撮ろう。
あしたはカップァ・ヴィーナスとかなんとかな石膏描くよ。
描きづらいぜ…だって胸が…!! 笑

NO DAY BUT TODAY!!

Sun.14.05.2006
20060514223642
今日RENTのCDが届きました♪欲しかったんだよ~!!!
映画「RENT」のサントラです。
やっぱRENT最高だぁぁぁぁぁ(ノ∀`*)

あたし的には、"RENT"と"ONE SONG GLORY"とWITHOUT YOU"がお気に入りかなぁ。
全部好きだけど、この3つが特にすき。
WITHOUT YOUとか歌詞が切ないんだよね…

LOVE*MUSIC

Mon.13.03.2006
Green DayFall Out Boyが大好きです。
という訳でこの2つのバンドの曲について語ろうと思います。
私の周りには、知らない友達が多いのでぜひぜひ聞いてみてね★
っていっても私もFall Out BoyのCDはなかなか見つけられなかったんだけど(汗)

Green Dayはほんっとにかっこいいです!!
よく覚えてないんだけど、前につくったCDの中にGreen Dayの曲が入っててそれを聴いてはまったのが最初です。去年の8月とかかな?
はいってたのはマイノリティでした。
マイノリティって…昔テレビの何かで使われてたっけ?妙に聞き覚えがあります。

私がいちばん好きなのはBoulevard Of Broken DreamsHolidayです。
Boulevard Of Broken Dreamsは聴いた瞬間にヤバイって思いました。
私の好みのど真ん中を突かれた感じ(笑)
少し漂う哀愁(?)と歌詞の「I WALK ALONE.」が頭から離れませんでした。
声もメロディーにも一瞬でひきこました(笑)
それに…歌詞がなんだかわかる気がします。だからぐっと心を掴まれたのかな?
Holidayは本気でかっこいいの一言。
「ON HOLIDAY」のところが私的に好き(笑)
こっちは気がついたら好きになってました。
あー、あれだな。
HolidayとBoulevard Of Broken Dreamsがつながって聞こえるからかな?
自然に二曲セットで聞くようになったのかな。
とにかく、こっちもじわじわと真ん中に近づいてきて、見事に射抜かれました。
アルバムのAmerican Idiotは本当にいい曲ばっかりです。
他にはWake Me Up When September Endsとかも好き。
あれ?私って結構しっとり好きなのかな?

Fall Out Boyは、6月くらいにどっかの音楽サイトで聞いてこれだ!!!って思いました。
そのとき聴いたのはDance,Danceです。
今でもいちばん好きな曲です。とにかくノリがいい!!
初めて聴いた時、視聴で聴いたのでサビを少ししか聴けなかったんだけど、それだけではまるには充分でした。
そのあとといったらとっても大変で(笑)
だってCDが地元のCDショップにないんだもん!!
TSUTAYAにもないし…探しに探しました。
で、最近結局Music Storeで音を購入。iTunesに入れて楽しんでおります。
一時期はBUMP熱が上がりすぎたのと、アルバムが見つからないことに対する諦めで忘れ去られそうになりましたが(笑)よかったです。
ほかに好きな曲はI Slept With Someone In Fall Out Boy and All I Got Was This Stupid Song Written About Me(長いな/笑)とXO(短く見える/笑)。
アルバム・From Under The Cork Treeは捨て曲が全くないと思います。全部がいい曲、好きな曲!!

ぜひぜひ聴いてみてくださいな(ノ∀`*)

テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

カルマ/supernovaの隠し

Mon.06.02.2006
カルマ/supernova(テイルズ仕様)の隠し曲「ドスコイ」が
ものっすごい勢いでMYブーム!!(笑)
聞く前に歌詞を見たんだけど、それだけでも思わずふき出してしまった…
だってあれはやばい!!「ふんどしどし~」って…素敵ー!!!???(え)
声と歌詞のバランスがいいよね!絶妙!!(笑)
それにしても藤くんの歌の上手さを感じました。
「もっとね 強く 締めてみたい」のところがさぁ…その前の3人とは全く違う!!
普段歌うときとおんなじ感じなんだもん(笑)
歌詞はふんどしネタなのに!!
最後の方はもうやばい、笑いが止まらない!!
電車では絶対聞けません。
にやけるし、音漏れしたらやばいしで、怪しいこと間違いなしだし(汗)

そういえばsupernova/カルマ(通常版)の隠し「ワッショイ」の歌詞カードと「ドスコイ」の歌詞カード、合体するんだね!!友達から教えてもらってプチ感動!!

BUMP OF CHICKEN  run rabbit run

Sun.29.01.2006
BUMPの2006ツアー"run rabbit run"(1/29幕張)に行ってきました。
ネタバレありなので、嫌な方はご注意!

--------------------------------




多分!!あってる?(汗)

カルマ
stage of the ground
アルエ
プラネタリウム
リリィ
メロディーフラッグ
ギルド
太陽
embrace
銀河鉄道
天体観測
ダイヤモンド
K
fire sign
supernova
オンリーロンリーグローリー
-encore1-
スノースマイル
DANNY
-encore2-
ガラスのブルース


DANNYを聞けたのはほんとに嬉しかったです。
アンコールだしだいぶ疲れてたけど頑張ってひょこひょこやってました。
あとfire signとsupernovaのみんなで大合唱(?)は会場内がひとつになった感じがして、ほんとに感動ものでした。あれは泣けるっ!!すごく気持ちが良かった!!
結構元気めな曲のときははねてとんでみんなノリノリで、しっとりめな曲のときはしっかり聞き入って、藤くんの声がひたすら響いてて、本当にいいライブでした。
たまに藤くんが歌詞変えたりしてて、それがまた良かったです。
ああ、近くに藤くんがいるって感じ(よくわかんない/笑)
藤くんの「ありがと」の声がたまらない…

みんな前に行こうとすさまじかったですね!!(笑)
とにかくみんなの勢いが凄い!!
とんだりはねたりはもちろんあるし、けっこう押されたり流されたり、途中倒れる人もいたり(汗)
ちなみに私はカルマがはじまった瞬間に友達とはぐれちゃいました。
でも1人でも盛り上がれちゃうくらい熱いライブだからかなり楽しかったです。
結構危険な感じもするけど、興奮してるしリズムに乗ってるし当たり前っていったら当たり前かもって感じ。前に行きたいっていう気持ちもわかるしね。まあ、限度は大切だけど(笑)
でも結構「大丈夫ですか?」とか声かけたり倒れそうになった人を支えたりっていう行動があってよかったなぁー!マナーも良かった気がします!!
ただひたすら暑かった(汗)ライブ終わった後来てたTシャツもジーンズもびしょびしょでした。
あれだけの人の中ではねてたら当たり前だけど(笑)
でも家帰ってきたら1kg痩せててよっしゃって感じ(嬉)

長々と書き綴りましたが、とにかくいいライブでした。燃えましたっ!!
やっぱりBUMP OF CHICKEN大好き!!

プラネタリウム

Wed.20.07.2005
お店にあったのでさっそく買いました!!
BUMP OF CHICKEN [ プラネタリウム ]!!

何回かラジオとかで聞いた事あったけど、やっと発売!!
やっぱり切なくていい曲だよね。
藤くんの表現力は本当に尊敬してます。
抽象的な歌詞が多いのに頭の中にはすごい大きなイメージが広がる。
どの曲もそうだからなぁ。
藤くんの声とかも関係してるのかも。
銀河鉄道もすごいジーンときた!聞けば聞くほどいい曲に思えてくる。
やっぱりバンプは最高(^_^*)

 BLOG TOP 

BLOG TOP

