Lyre no.07*

行く末、夢の瞬。

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲド戦記

Mon.31.07.2006
20060731125655
ゲド戦記みたよ!
朝早かったから結構人少なかったなぁ。
ガキは多かったけど(笑)

まぁまぁじゃないでしょか。
千と千尋の神隠しとかもののけ姫とかハウルとかの方があたし的には勝るけど、おもしろかったと思うよ!
最後がちょっぴり「えっ?」って感じだったけど。
とちゅうまでは結構ワクワクしたんだけど、最後は思ったより壮大じゃなかったっていうか…いや、じゅうぶん壮大だけどさ…
うーん、何て表現したらいいんだ!? 笑
うまく表現できないけど、結局は期待以上でした!

これ以上はネタバレしちゃいそうだから、暇だったら追記に書こうかな。
ってことでまた後で!
うあ、BUMPのストラップが壊れたぁぁぁΣ(´Д`;)
スポンサーサイト

ブレイブストーリー

Sun.30.07.2006
我が家のパソコン触るの久しぶりだぁ(*´∀`*)
つっても4日ぶりくらいだけど♪結構快挙♪

ブレイブ感想いっきまぁす!
…そういやナルニアと海猿の感想かくっつって書いてない…!?
もう今更だよね…?
ってことでブレイブ!ブレイブの感想!
とちゅうでみつるについて語り始めたらもースルーしとけ(・∀・) 爆
ネタバレしないようにがんばりまーす。

続きを読む »

妹は天然の親父ギャグつかいです

Thu.27.07.2006
200607272352172 20060727235217
東京でいちばん馴染み深いのが銀座なのです。
今歌舞伎座の真ん前~なうかちゃんです。園子こえーよ。

今日はUDONっていう映画の完成披露試写会でした。
ユースケ・サンタマリアとか小西真奈美とか小日向さんとか鈴木京香とか要潤とかトータス松本とかがでてるんです。
舞台挨拶もあったんだよ!テレビがいっぱいきてた!
小日向さんと要潤がおもしろかった~!てか小西真奈美ほんとに顔ちっちゃい(*´∀`*)
要潤って香川出身らしい。意外だよね~!笑

で、本編の"UDON"ですが。
ひたすらうどん!な話でした!笑
映画らしくない映画だなぁっておもったよ。
ちょっぴりドキュメンタリー?って感じ?(笑)
コメディ入ってたから笑えました。
まぁまぁおもしろかったよ♪
とにかくうどんがいっぱいでてきて(しかもおいしそう)なんかうどんが食べたくなりました。
ストーリーは…芸人の夢に敗れたうどん嫌いのうどん屋の息子が~…って、めんどくさいからいいや え
うどんがソウルフードになっちゃった訳よ、つまり(●`∀´●)何

そんなこんなな試写会があったわけですが、今日は情報講座最終日でもあったのです。
目が疲れた目が疲れた目が疲れた目が疲れた目が疲れたぁぁぁぁぁ(´∀`)死
今日は課題提出だったけど、完璧不完全燃焼。
音楽つける暇なかったし、内容グチャグチャだし、変なとこそのままだしぃ。
休み時間返上でやったのにぃ。もっと落ち着いてやりたいわ(´Д`)

明日は休み~♪なのでしっかり寝て、小説あぷして、サイトデザインでものんきに考えよーかなー。
あ、でも宿題やらなきゃぁ。めんどくせ。

映画「RENT」

Sat.06.05.2006
ミュージカルの映画化っていうぐらいだから、歌が多いです。
しかもロック調のが多くて、すごくいい曲ばっかり。
歌もうまいし、ほんっといいんだよ~!!!
NYでミュージカルをみてからずっと「CDがあるなら絶対買おう!!」って思ってたくらい、うかの好きな曲ばっかりです。
RENTは1980年代後半から90年代前半の話なのかな?
とにかく今のニューヨークとは全く違う風景で、昔はこんなだったんだぁ…!?ってビックリしました。

登場人物たちは、貧困とかエイズとかドラッグとか同性愛とかいろいろ問題を抱えてるんだけど、それでも一生懸命生きてて、夢を追ってて、そして誰かを愛そうとしてて、なんだかすごい胸を打たれました。
人生うまくいかなくて、ちゃんと愛してるのにすれ違っちゃったり、挫折しそうになったりしてるけど、それでも大切なものに気づいて前を向けるっていうのは、なかなかできないからね。勇気をもらった気がします。

「RENT」には"No day bat today.(いつかではない今日を生きる)"っていう普遍的なメッセージがこめられてるらしいです。
いつかではない、今日を生きる。それって難しいよね(´∀`;;)
あたしは後先考え過ぎてうじうじするタイプだからなぁ。
今思い切りやりたいと思うことも、未来を考えると行動に移せないよ。
うかちゃんには野望がいくつかあるんだけどね。
いっこも実現できそうにないよ、ほんと。

あたし的にロジャーとミミが好き(´∪`*)
あとエンジェルも!!っていうかみんな好き!?(笑)
かっこいい人ばっかだよー、いいねぇ外国人(ニマ)


ってなわけで、おすすめです(ノ∪`●)
親いわく「途中、中だるみがあった」らしいけど、あたしは音楽に聞き入っちゃったから全く眠くならなかったし退屈じゃなかったなぁ…
おすぎも薦めてるらしいので、一度みてみてくださいな♪

ハリーポッターと炎のゴブレット

Mon.12.12.2005
みてきました!!待望の炎のゴブレット!!
楽しみにしていたわりに、期待はずれだったけど…(ぼそ)

まずはじめに、皆成長したなあー!!っておもいました!
1番成長を感じたのがネビル!なんだか顔つきがほっそりとしたよね(゜■゜#)
あとフレッドとジョージも大人っぽくなったって言うか。
ハーマイオニーは凄い美人になりました。うーむ! 何

でも、クィディッチやって欲しかったー!!
折角ワールドカップなのにはじめだけかよっ!!みたいな…
あと、最後の方の決闘のシーンもイメージとなんだか違ったなあ…これは私の感覚の問題だけど。
とにかくね、2巻分を1本の映画にまとめたから、なんかいろいろ省かれちゃってて短く感じました。
なーんか物足りないなー…出てない人とかシーンとか多いし…
まあ、ムーディはイメージ通りだったけど♪




私は基本的にスリザリンがすき。
グリフィンドールはまぁまぁ好きー、ってとこ?
それとなんか知らないけど私、色素が薄い髪って好きなのよね(笑)
だからマルフォイ父子はもう最高!よね!!

不死鳥の騎士団はあんまり本の方の印象も残ってないからなあ…
シリウスが死んじゃったくらい…
ってシリウスしんじゃうんじゃん!!うあー!!
死んだときは凄く悲しかったよ。そりゃもー…あーあー。
今回の映画シリウス1回しか、しかも暖炉でしか出てこなかったしなぁ…うーん。
期待しすぎてたからかもしれないけど、ちょっと私的には期待はずれな感じでした。

ALWAYS-三丁目の夕日-

Sun.20.11.2005
見てきました!!三丁目の夕日!!
ああ、夕日って打つまでに「勇気」と「遊戯」が出てきたよ(阿呆)
最近タイピングミスが多いぞ…!!誤字脱字あったら報告願いますっ!!(笑)

笑いあり!涙あり!楽しい映画でした。
劇場内思わず笑っちゃったり、鼻すする人いたり、この時代を生きてきた人ばかりだったり…(…おい)
あの時代は凄いいい人ばっかりなのね!
なんだか人情溢れるというかなんていうか。
なんか凄い変わっちゃったなぁ…って思いました。

堀北真希ちゃんってやっぱりかわいいよね!…そう思いました。
堀北真希ちゃん演じる六子がお世話になる鈴木オートの人たちも凄いいい!!
キャラが濃い!!堤真一とか弱々しい父ちゃんじゃないもん(笑)
パワフルで単純でなんか面白いんだよっ!!(爆)
薬師丸ひろ子も普通のお母さんなんだけどたまに言う一言が面白いのよね!
一平「感謝してるから、悪魔は呼ばないでね…!?」
トモエ「でも、もう呼んじゃった…!」
ちゃっかり感がすごいツボだった(笑)
餓鬼んちょどももまた素敵(笑)
考えてみると彼らは今の私たちの父親世代…
ちょっとえ!?って感じです(笑)こんなかわいかったの!?みたいな。
吉岡秀隆演じる茶川竜之介(笑)もよかったー!!
淳之介がきて、結婚したい人(ヒロミさん)もできて、幸せだったのに、みんな離れなきゃいけなくなっちゃったときは、ほんと泣きました。
「赤の他人なんだからなっ!!」って言いながらも淳之介と一緒に暮らして実の子みたいになっていく2人が凄い好き。
てか小雪演じるヒロミさんに帰ってきてほしい…
きっとヒロミさんと茶川さんはいつか会えるよね!!
そう願ってます。

私の頭の中の消しゴム

Sun.30.10.2005
見てきました。
「私の頭の中の消しゴム」、今年15本目の映画です。
凄い泣いちゃいました…
思い出すだけで泣けてくるよー…
うん。私のお気に入り映画がまた1つ増えた!!



アルツハイマーなんて、おじいちゃんおばあちゃんの病気だって思ってたけど、若年性アルツハイマーっていうのがあるんだね。
肉体的な死より精神的な死が先に来るって。
なんだか、凄い辛い病気なんだなって思った。
まだ幸せの絶頂期のはずなのに、大好きな人のこと、思い出、自分のことまで全部忘れちゃう。
今の幸せ、大好きな人を忘れちゃうことほど怖いことはないよね。
忘れられる側もまた怖いよ。
チョルスみたいに自分を昔の恋人の名前で呼ばれちゃうとか、悲しすぎる。
うん。
ダメだー…
ほんとに出会って結婚したあとはほとんどずーっと泣いてました。
切ないんだもん。

ハッピーエンドなのかはわからないけど、チョルスが最後に「サランヘヨ」っていえたのは良かったです。
その言葉でスジンの病気が治ったらいいのに…
とか無謀なことを考えてしまいました。
でもそう思わない?
忘れないで欲しいよ。
初めて言ってくれた愛してる、なんだから。

宇宙戦争

Sun.21.08.2005
今日は宇宙戦争を見に行きました。
まえからみたかったんだけどお金がなかったからやっとだよー。

率直な感想はというと…ハラハラドキドキした!!!!
結構面白かったかな!
そしてちょっと怖かった世界があんなふうになるとは考えたくないね。
でもあーいうときに愛してる人とか愛してくれる人と一緒にいるっていうのはいいよねー…
愛してる人を守りたいっていうのはあるじゃない。そういうときに自分勝手な人ではいたくないなぁ。

ジャスティン・チャットウィンが私的にかっこよかった!!
映画の中で私が好感を持った人って大抵死んじゃうんだけど、彼が演じたロビーは死ななかった(ノ∀;)
途中死んじゃったかと思ったけど…(汗)
ダコタ・ファニングってかわいいし凄いよね!!
あんまり役者さんの名前を覚えない私が覚えてるんだもん。
いろんな映画にでてるしね私より小さいのに凄いなぁ。

女優さんってあこがれるなぁ!!
ちゃんと現実的な夢にはちゃーんと'グラフィックデザイナー'っていうのがあるけど、心に秘めてる憧れが私は女優さんなの。
今更誰にもいえないっていう感じの夢。
だって憧れない?あんな綺麗でさ、自分が好きなお話の登場人物の1人になれたら…
いいなぁ…

 BLOG TOP 

BLOG TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。