Lyre no.07*

行く末、夢の瞬。


--.--.--.--

ニューヨーク旅行レポート

Thu.30.03.2006
3/24 ニューヨークへ出発!!



飛行機で海外に行くのは幼稚園ぶりだったのでちょっぴりわくわくでした。
っていっても当日になってもまだ実感はなし。
ただ、パソコンの作業が中途半端!!と嘆きながら家を出ました(え)
飛行機は何度も経験済みだけど、海外については覚えてないのでそれはドキドキしました。長時間のフライトだし!
アメリカン航空だったのでフライトアテンダントの方がもう既に外国人(汗)
しかも若くない!!!!!(笑)
少し緊張したけど、簡単な英語なら喋れるので飛行機内は至って問題ありませんでした。
問題だったのは、足のむくみ。履いてたブーツが少しきつかった…
やっぱり長時間乗ってるわけだから適度に歩かないとダメだね!!
それにしても、機内食があんまりおいしくなかった…でもお寿司がでたのにはちょっとビックリ。日本人が多いからかな?
24日の午後7時半くらいの飛行機に乗ったのに、アメリカに着いたのも同じくらいの時間でした。さすが時差!!地球は回ってるんだなって実感しました(え)
それにしても入国審査がたいしたことなかったです。
滞在日数とか目的とか聞かれるって聞いてたので構えてたんだけど、家族で一緒に行ったから大丈夫でした。
1人じゃないからね!(笑)ただ指紋をとられたのはあんまり嬉しくない(え)

ニューヨークに着いても全く実感が湧きませんでした。
確かに周りは背が高い人ばかりだし、黄色人種じゃないし、聞こえてくる言葉も何言ってるかわからないし、髪も瞳も黒くないんだけど、それでも実感が全くなかったです。
へー、って感じで日本の知らないところに行った感じと全く一緒でした。
私の通学路に米軍基地のところがあったりするからかなぁ?
昔近所に外国人住んでて遊びに行ったことあるし。ある意味外国人慣れしてたのかも。
…ってそんなことはどうでもよくて。
夕食は父の友達のジョージと一緒にステーキを食べに行きました。
これがまたでかい!!横幅20cm位,縦幅13cm位,高さ3cm位なんですよ、これが。
妹(めん)と一枚を半分にしたのに、私はその半分しか食べれませんでした。
めんはちゃんと半分食べてたけどね…なんでそんなに食べれるの?(汗)
ちなみにジョージは一枚をちゃんと完食してました。
やっぱりダイナミックだ!!

ホテルまでブロードウェイを歩いて帰ったんだけど、ものすごく煌びやかでした。
いろんなところに電光掲示板はあるし(建物の一面が電光掲示板とかもあった!)、広告はでかいし、人は多いし、車も多いし。
やっぱり日本とは文化違うんだなぁ、アメリカはダイナミックだなー、って妙に感心しました。


続きを読む »


ばっとーん

Thu.30.03.2006
那津ちゃん、見ちゃったじゃないかー!!
アメリカ旅行記書く前にまたバトンです。


1.貴方の名前は?
  うかちゃんでっす。

2.本名は?
  言うわけないっしょ★

3.メアドの意味を教えて?
  崩壊した空
  (これ言ったら紳に「暗いんだよ」って殴られた!!泣)

4.恋人は居る?
  いないですね。ハイ。

5.居る人は恋人の性別は?居ない人は恋人に希望する性別は?
  男ですよ。
 
6.兄弟は居ますか?
  ちょっと生意気で存在が受け狙いな(え)妹が1人★

7.自分のマガについてどう思う?
  マガやってないよー。やろうとも思ってない。
  マガに書くようなネタがない(笑)

8.HPはある?
  あるあるある。

9.好きなアーティストは?
  音楽関係で言えば、BUMP OF CHICKEN
  これは絶対。最高!!あとはFall Out BoyとGreen Dayだね!
  美術関係で言えば、アルフォンス・ミュシャと…
  ジャスパー・ジョーンズ,ジャクソン・ポロック,横尾忠則かなぁ。
  わりと近代が好き。

10.自分と友達の傾向は?
  …なんだそれ?(笑)いろんな子がいるからなぁ…
  でも結構楽しく面白い子が多いんじゃないかしらん?(謎)

11.ナリ茶やナリメをした事ある?
  ない。自分でキャラを演じる気にはなれないのよ。

12.このバトンどう思う?
  変なバトン。話がどんどん飛ぶー(笑)

13.今年の抱負を三つ。
  今年の抱負は9コあるんだけど…(え)
  それをとりあえず3つに分けてみた!!
   一、強く優しく美しく
   弐、潔く楽しく笑顔で
   参、努力忍耐継続
  まぁ…こんな感じ。参は基本的にできてない(汗)

14.このバトンを出来る限り大勢に回して?
  まぁやりたい人どぞー。

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

漢字バトン

Thu.30.03.2006
魚からまわってきたのでとりあえず!


1,好きな漢字を3つ
  月,影,零 かな?

2,前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは? 
  冷→魚ちゃんマン
  技→ポケモン(え)
  転→バトン?

3,大切にしたい漢字を3つ
  今,友,夢

4,漢字のことどう思う?
  どうって…?どうもこうもないです!(何)

5,最後にあなたの好きな四字熟語3つ 
  十人十色
  満身創痍
  空空寂寂

6,バ㌧を回す7人とその人のイメージする漢字を・・・
  じゃー…いゆきで!!イメージは菫。
  ほかはもうみんなまわってるからなぁ…あうー…
  ってことでやりたい人どーぞ!

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

アメリカから帰ってきました

Wed.29.03.2006
ニューヨークから帰ってきましたー!!
やっぱり日本がいちばんいい!!落ち着くー…
今日は眠いので詳しいことは明日ってことで!(´∀`)

まぁ、とりあえず言えることは、英語もっと勉強しなきゃ!ってことだね。
話しかけられても知らない単語&早いでまったくわからなかった…(汗)
しかも焦るから余計ダメ!(`■´;;)
学校の英会話なんかとは大違いでした。
やっぱり先生たちは私たちのペースに合わせてくれてるんだよね…
あ、もちろんちょっとはわかったからね!?ここは強調!
レストランで注文することぐらいは…なんとかできます!!(必死)

でもやっぱりニューヨークは面白かったです。
いろんな人がいて、何事もアバウトで、いろいろでかくて…
やっぱり日本とは違うんだなーって感じ。
でも緊張も来たー!!っていう実感も何もなかったけどね(笑)

けっこう楽しかった!!とりあえずお土産も買ったし!(期待はしないでね(笑))
また今度行きたいなー(´∀`)

アメリカ行ってきます

Fri.24.03.2006
今日からアメリカ・ニューヨークに行ってまいります(ノ∀´)
帰国は29日です!
入国審査と英語が心配…けど楽しみ!
海外旅行は久しぶりだからね!楽しんできます!
写真いっぱいとってUPするぞー!!
ホテルでパソコン使えないかなー…(耐えられそうにありません)

それにしてもデスノの映画予告にはまった!(妙なはまり方/笑)
かっこいい~…あーゆー映像って好き(*´∀`*)

バトン(ノ∀`)なんか恥ずかしい!

Fri.24.03.2006
那津ちゃんからまわってきちゃいました(ノ∀`)
バトンとか久々だわー!!
それにしても久しぶりのバトンの内容がバリバリの恋愛ネタ…(冷汗)
いやん、なんか恥ずかしいっ!(笑)


1.初恋はいつですか??男??女??

ゆーやくん 推定5歳 もちろん男です。
幼稚園の年長で一緒のゆり組だったんだよね。
幼いながらにライバルの子とすさまじい取り合いをしていました(笑)


2.今まで付き合った人数は???

3人!そのうち1人は那津ちゃんと同じく付き合ってないに等しいデス。
(3日でふった♪超素敵♪笑)


3.好きな人とデートで行きたい場所はどこですか???

まぁ和むところ…?公園とかを散歩したり、家でごろごろしたり?(え)
あとはお祭りとか海とかかなぁ。


4.好きな人に言われて一番嬉しかったことは何ですか???

…うーん。嬉しいこと、ねぇ…
1人目・Tは束縛的なことしか言わないし
2人目・Kはそういうこと言うタイプじゃないし
3人目・Yは逆に言いすぎで信じられなかったし
って訳でない!?えええー?
ないわけがないよねぇ!!

……………(脳フル回転中)

「なんか今日のお前かわいい」
普段こんなこと言わない2人目だから
他の人に言われるより何十倍も嬉しかった一言。
あの日はそうとう浮かれてた気がしないでもない。


5.好きな人はいますか?その人の好きな所は???

ド ラ コ vv
かっこいいくせにたまに最高にかわいくて、自信ありげなところが大好き!
馬鹿じゃないのか?、とか本気で言われたい!
確かに陰湿で狡猾で少し馬鹿(酷)ですが、そういう容赦ないところも好き。
何気に優しいと思うの、グリフィンドールが嫌いなだけで。


…ごめんなさい、嘘です。(語ってしまったぁ!?)
非現実に逃げたいコトだってあるんです。

現在進行形ではいないなぁ。
恋したーい。トキメキがたりないよーう!!
青春真っ只中だというのに!!
誰か紹介してー!!


6.こんな人は絶対無理っていうのはありますか???

まめな人(電話とかデートとかメールとかメールとかメールとか!)
 1人目はまじめにうざかったです。
 洗濯してただけ(5分くらい)なのに返信遅いメール2件って何?
束縛する人
 まぁ主に1人目(ノ∀`*)
あまーいのが好きな人
 苦手です。とにかく苦手です。あ、でも夢小説なら大歓迎V(殴)
目標がない人・弱気な人
 ある程度自信がある人がいい。ひっぱってって欲しい。
フィーリングが合わない人
 ちょっとなら平気だけどね。

ていうか自分の時間がなくなるのは絶対ムリです。壊れちゃう。


7.恋愛対象年齢は何歳~何歳ですか???

同い年~5歳上かなぁ?
年下でも妙に子供っぽくなければOK…?
っていうか恋しちゃえば年とか関係ないかも。


8.浮気は許せますか??許せる人はどこまで???

許せない。私嫉妬深いから(笑)でも我慢はできるいい子です(?)
だからホントは女の人と2人で遊ぶとかは嫌だけど我慢するタイプです。


9.同棲してみたいですか???

2,3日ならいいんだけど…長期間は嫌だな(笑)
一緒に住むのは結婚してからでいいです。


10.あなたが愛情を感じるときは??

黙って微笑まれた時

2人ともボーっとしてる時に目が合って、フッと微笑まれるの。
で、その瞳が優しいこと…(遠目)
あの笑顔は忘れられないよ。


11.愛と恋は一緒だと思ぃますか???

違う。うん。
愛は持続的だとおもう。安定感があると思う。
恋は燃えるだけ燃えて最後は冷める。しかも盲目的。
私が思うには、だけど。


12.一番長く続いた恋愛は???

2人目・Kくんですね。彼とは半年以上続いたから。
いい恋愛したとおもう。ちょっと惜しいなぁ。

あ、恋愛ってコトは片想いもありなのかな?
だったら小1から小6までずっと好きだったS!
なんたって6年だからね。最後の最後にふられてオシマイ。
しかも今時はやらないラブレターで告白しました!!(ううう)
しかもしかも同じ人に2回告白しました(小5と小6)
1回目は微妙な返事が返ったきたからさぁ…
しかもしかもしかも返事のお手紙を友達(ハチ含む★)が持ってきてくれた時…
私は本気で腹が痛くて保健室で縮こまってました(笑)
あのときはお腹の方が大切でした(え)
でも泣きました。さすがに6年の恋が散ったんだからね。


13.付き合いたい芸能人はいますか???

うーん、輪舞曲にはまってるから竹之内豊?(半分那津のパクリ/え)
仁くんは…うーん、どうだろう(笑)


14.究極の選択です。一生人を愛する事しか出来なくなるのか、人から愛される事しか出来なくなるのとどちらを選びますか???

だったらいっそ人への愛なんて捨てる。
報われない片想いも耐えられないし、一方的に愛情を向けられるのも重過ぎる。

…っていっても多分ムリだけどさ。


15.このバトンを友達全員にまわしてねっ

はーい!!(爽)
じゃー私のブログ仲間たち、頑張ってくださーいな♪

いゆき
 >>君のがいちばんすごそうだよ(汗)…楽しみにしてまーす!
ハチ
 >>君と恋バナあんましないからなぁ…隠れた素性を明かせ!ハッチー!!(は)
みん
 >>…恋愛経験あるのかしら(失礼)

 >>…ここのブログきてんのかなぁ?(え)でもぜひぜひ書いて欲しい。のでぜひ(?)
  っていっても書いてくれなさそー!!

ほかブログとか日記とか持ってるお友達もってってー!!
で、私にそのブログアドレス教えろ?(ワラ)



実は1人目と2人目は学校の友達にあまり話したことがないです。
いゆきくらいだねぇ。うーん。
まぁ、話したくないって訳じゃないんだけどね。
話す機会がないって言うか、傷が癒えてなかったっていうか。
2人目とかなかったことにしてた時期あったしね(笑)
今はもう(多分)笑って話せる。あくまで多分だけど!(ヲイ)

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

恋愛診断

Wed.22.03.2006
ハチのブログにあった恋愛診断やってみました(´∀`)

うかさんは 追われると冷める症候群 です。

   うひょー!!あたってるー!!

優しくて誠実な人にひいてしまう、それがうかさんのここまでの恋愛総括です。
歴代の彼氏たちは、平均的にそういった暖かいタイプの男性が多かったように思われますが、それに対しうかさんの気持ちは冷め気味。
追われるより追いかけたい人なのでしょうか。


   追いかけたいです。はい。あたり。


恋人たち3人の総評

それぞれの恋人たちを比較してみると、K(2人目)さんがうかさんの希望にも近く、相性も良い相手だと言えます。
実際は付き合ってもそれほど長くは続きませんでしたが、それはそれで仕方のない事情もあったかと思われます。
めぐり合わせさえ良ければKさんこそ最高の彼氏となり得たはずです。


   ………自分でもそう思う(泣)

これまでの彼氏たちを分析すると、うかさんの好みと合っているかといえばなんとも微妙です。
それなりに高い水準で、悪くない相手を選んできたとは思われますが、
もっと自分の好みにフィットする人を探す余地はあったかもしれません。
相性が悪かったというほどではありませんが…


   うん。うん。うん。わかってるよーーー!!


長くなりそうだから続く★

続きを読む »

変な検索ワード

Wed.22.03.2006
なんか最近検索にこのサイトがひっかかってることが多い(笑)

[ 3/19の検索ワード 西遊記 ]
 このブログで西遊記なんて取り上げたことあったっけ…?
[ 3/20の検索ワード 魅上照 ]
 きたーーーーー!!デスノですね。
[ 3/21の検索ワード 恥ずかしかった / 裸 ]
 …はぁ!?ちょっと笑っちゃいました。この、変態め(笑)
 こんな記事あったかぁ?と思って探してみたら…
 ブラのセミオーダーがどーだかとか書いたところにありました。
 期待はずれだったんだろうなぁ(笑)

終業式

Mon.20.03.2006
今日は終業式でした(ノ∀`)
いよいよ高1も終わり…
今のクラスも担任も大好きだったので、ちょっと悲しいです(ノД;)
来年のクラスは高3まで続くからなぁ…いいクラスだといいなっ!!

学校が終わったあと、ハチ・ミン・いゆき・ポン1号と横浜のマックでお昼を食べました!
なんか奇妙だけど定番となりつつあるこのメンバー…(笑)
マック食べた後ハーゲンダッツに行きました(ノ∀`)
アイス好きなやつらだなぁ…私も好きだけど(笑)
パンナコッタ&ラズベリー(????)みたいなのを食べました(´∀`)
高いだけあってやっぱりおいしい!!
でもサッパリ系がたべたくなった…からミンのカシスが羨ましかった(笑)

家に帰る途中近所のCDショップに寄ったら…
KAT-TUNのCDとかDVDとか限定BOXとか並べてありました!!!!
え、3月22日じゃないの!?とか思いながら妹にTEL(´∀`)
無事ゲッチュ(ワラ)な訳でした!めっちゃ素敵!!!めっちゃかっこいい!!!
ジャニーズっぽくなくてなんかすっごいかっこいい曲多かったです。
いや、KAT-TUNだしね♪いつだってかっこいいんだけど(ノ∀`●)
みんなReal Faceあんまよくないみたいなこと言うけど、私はやっぱり好きです。うん。リズムがすごい好き。
GOLDがラップ多くなった気がするんだけど…あんな感じだっけ??勘違い??(笑)
限定版のBOXだけかったから通常版のシングルはまだ買ってないです…(´・_・`)
っていうか妹が限定BOXで私が通常版っていう感じだから私が買わなきゃいけないんだけど…金がない!!
Will Be All Rightが仁くんソロでありますようにー!!!多分ソロじゃないんだろうけど…
だってバレーの番組ときに仁くんソロの曲として(かは…わかんないけど)歌ってたしさっ!!
うん。うん。
まぁ、携帯にはソロver.入ってるから悔しくはないけどね(`∀´*)

寝すぎたみたい

Sat.18.03.2006
今日は起きたら1時半(ノ∀`)素敵★
んで西遊記の特集見ながら??寝ちゃって…(4時半くらい?)
再び起きたのは9時(ノ∀`)素敵★
合計6時間くらいしかおきてないよ~(午後11時半現在)
寝るっていうのはいいね!!すっきりするっ!!

そういえば昨日の夜中に、パソコンの音量を最大にしてヘッドホンして音楽聴いてました。(私の部屋、ステレオがない…)
すぅぅぅぅぅぅっごいすっきりしたよ(笑)
私が大音量で聞くのが大好きなだからかなぁ…
周りの音が全く聞こえなくて、歌詞が何にも邪魔されずに吸収する感じがするの。

やっぱりBUMPは最高です(笑)

アンパンマンは君さっ★

Fri.17.03.2006
アンパンマンを久しぶりに見ました(´∀`)
くだらなくてほんと素敵★
特にバイキンマンのバイバイキーン★がキュートすぎ(´∀`)

子供の頃はアレを真剣に見てたんだねぇ…
純粋に楽しんでたんだよねぇ…

汚くなったもんだ。

Only 4

Fri.17.03.2006
今日はハッチとポン1号といゆきんマンと逗子のマックでお昼ご飯を食べてから帰りました(ノ∀`)
ハチといゆきは方面違うのにわざわざサンキュー(笑)
てりたまはやっぱりおいしい!!
手汚れるけどね(汗)久しぶりに食べれて嬉しかったです。

ポン1号の苗字はあまり聞かない苗字なんだけど、
なんか日本に4人しかいないらしいです!!(笑)
つまり、ポン1号とお姉ちゃんと両親だけらしい。
女兄弟だから婿もらわないとポン1号家(?)は途絶えるんだって…(涙)
なんか一家が途絶えるって悲しいね(ノA;)
我が家は父方の従兄弟が男なので問題ナッシ★(多分/笑)

苗字の由来とかについても話してたんだけど、なんか面白かったです!
まぁ詳しい話をするとポロって言っちゃう気がするから言わないけど(笑)
うちの苗字の由来は…なんだろう。ありきたりの苗字だからいまいちわかんない。
けど祖先は武士だったらしい(`∀´)ノ
へっへっへっ!!(意味不)

思ったより

Wed.15.03.2006
今日はいゆきとハチとポン1号とエミリーローズ見てきました(ノ∀`)
12時に桜木町駅で待ち合わせだったけど、私はパスポートを受け取りに行かなきゃいけなかったので家出たのは9時くらいでした。
でもそんなに早くでなくってもすんなり終わっちまった(笑)
申請に行った時保険証を出してなくて(ほんとは持ってたんだけど/笑)、受け取る時にもってきてーみたいな感じだったからいろいろあるのかと思ったけど、何もありませんでした(爆)

パスポート受け取ったあと、目の前の公園を1人で散歩してました。
めっちゃ楽しかった(ノ∀`)
もともと1人でフラフラするのが好きだから、海を見ながらの一人散歩は楽しかったです。写真もいっぱい撮ったし!
途中かもめに餌やってるおじさんの近くに寄ってったら、かもめが近寄ってきてちょっと怖かった(笑)


思ったより退屈でした、エミリーローズ。
もっとホラーっぽいのを想像してたけど…全然ホラーじゃなかったぁぁぁ。
ずーっと画面直視できたもん。
まぁエミリーの動きとか表情がちょっと怖かったりしたけど…
「うおー」って程度だったよ(うおーって何)
でもあれって実話なんだよね…そう思うと怖いです。
それにしてもエミリーを演じてる女優さんはすごいと思います。
あれはすごい。すごすぎるって。激しすぎるよー。
私的にエミリーの仲のいい男の子・ジェイソン(確か)が好きでした。
無意味に好きでした。それだけです(え)

映画が終わった後ヴィヴィアンなんとかってお店に行きました。
よくいくんだけどね。なんとかってお店(ワラ)
面白いものばっかりで見てて飽きないです。
その中で画集を見つけて思わず見入っちゃいました。
誰だか知らないアーティストだけど…あれは私の目指すべきアーティストさんでした。
高かったから買わなかったけど…(涙)
ミュシャのちょっとした画集もあったから買おうと思ったけど、こっちもやめました。今度買いに行こうっと。

ワールドポーターズ出た後、ランドマークタワーに行ってアイスを食べました(ノ∀`)
これがまたおいしーんだ!!
私が食べたのは…ホイップドなんとかとかいうティラミスみたいなアイスと、キウイのシャーベットでした(悦)
ホイップドなんとかにはほんとに惚れた!!おいしすぎる!!
また食べたいです。

そのあとソニプラに行ってポン1号に誕プレの香水を買ってもらいました。
私はさわやか系のほうが好きなんだけど、今回はちょっとフルーティ。
ガーリーな感じだなぁ、と思ったけどまぁいいや(笑)

ポン1号の誕プレはヴィヴィアンなんとかにあった掛け時計にしようと思ったけど、アメリカで買ってくることにしました。
折角だからねー、あ、5月に誕生日のチンパにも買ってきちゃおうかなぁ(笑)
だって、私いつも誕プレ遅れちゃうしね(汗)

金欠は辛いです。

サイト閉鎖

Tue.14.03.2006
いくつかのサイトを閉鎖しました。
閉鎖したのは…オチゾラ・Rebecca Aster Rosa・echoの3つです。
つまり、今もってる全てだね(笑)

閉鎖すると、ちょっとした喪失感があります。
まぁ喪失感があるのはオチゾラだけだけど(え)
オチゾラは2年間やってきたサイトだからなぁ…
いろんなことがあったよ。この2年間。
本当に本当にお疲れ様でした!!って感じです。

で、閉鎖したかわりに新しいサイトを2つ作ります。
けどオフ友には1つしか教えないつもりです。
自力で探してください(ノ∀`)ヲイヲイ

デッサンコンクール

Mon.13.03.2006
今日はデッサンコンクールの講評会の日でした。
結果は微妙の一言(苦笑)
っていうかプライド高い私にとっては落胆の一言。
そして負けず嫌いとしては次こその一言。

うーんと、中くらいってところでした。
今回は4つのグループに分けられてて
第2の中から選ばれた4人がトップの第1グループらしいです。
で第1にいけなかった第2が20人くらいいて、
第2に惜しくもいけない軍団第3がいて、その下の第4がいる、みたいな。
今回は第3でした(汗)いちばん人が多い。
第1がいちばんいいとしたら、「なにか」と「なにか」が足りないらしいです。
でもね…私の作品の講評で言われたのが…
残っちゃった汚れが絵を弱くしてるよ、ってだけ。
他の人はもっと言ってるのにぃぃぃぃ!!
ちょっと驚きな桃の木でした(謎)
汚れはいつもは消すし…時間がなかったんだもん…(言い訳してみる)
まあいいや。今回は今回ですよ。
構成デッサンはいいから静物デッサンを磨け!!
とあらためて言われたような気がしました。

今日は今年度の塾が最終日だったので、お友達な高2の先輩方とはお別れでした。
っていうか私高2の人しか友達いなかったから…
(ていうか誰が高1だか全く知りません)
来年新しく友達作らねば(汗)極度の人見知りには辛い現実です。

基礎科の主任の先生が、「来年の今頃どうなっていたいか、ビジョンをちゃんと持て」といわれました。
どうなってたいか…ねぇ。
私が今目指してるのは、「綺麗さの中の強さ」
つまり、強さっていう綺麗さ。(謎)
弱弱しい綺麗さじゃダメなのよ。
確かにね、淡い感じもいいけどさ。迫力が欲しいの。
って思って描いてます。
でもなかなか上手くいかないわけで。
私自身たまに「あー今回は淡くー」とか考えてたりするし(おい)
全然なわけです。
ってことで来年は迫力が出る絵を描きたいなぁ!
で、狙ったところはとことんやっていく。
そんで、集中力と観察力をもっとつける!
ってとこっすか?
…あ、これビジョンとかじゃないかな(笑)

LOVE*MUSIC

Mon.13.03.2006
Green DayFall Out Boyが大好きです。
という訳でこの2つのバンドの曲について語ろうと思います。
私の周りには、知らない友達が多いのでぜひぜひ聞いてみてね★
っていっても私もFall Out BoyのCDはなかなか見つけられなかったんだけど(汗)

Green Dayはほんっとにかっこいいです!!
よく覚えてないんだけど、前につくったCDの中にGreen Dayの曲が入っててそれを聴いてはまったのが最初です。去年の8月とかかな?
はいってたのはマイノリティでした。
マイノリティって…昔テレビの何かで使われてたっけ?妙に聞き覚えがあります。

私がいちばん好きなのはBoulevard Of Broken DreamsHolidayです。
Boulevard Of Broken Dreamsは聴いた瞬間にヤバイって思いました。
私の好みのど真ん中を突かれた感じ(笑)
少し漂う哀愁(?)と歌詞の「I WALK ALONE.」が頭から離れませんでした。
声もメロディーにも一瞬でひきこました(笑)
それに…歌詞がなんだかわかる気がします。だからぐっと心を掴まれたのかな?
Holidayは本気でかっこいいの一言。
「ON HOLIDAY」のところが私的に好き(笑)
こっちは気がついたら好きになってました。
あー、あれだな。
HolidayとBoulevard Of Broken Dreamsがつながって聞こえるからかな?
自然に二曲セットで聞くようになったのかな。
とにかく、こっちもじわじわと真ん中に近づいてきて、見事に射抜かれました。
アルバムのAmerican Idiotは本当にいい曲ばっかりです。
他にはWake Me Up When September Endsとかも好き。
あれ?私って結構しっとり好きなのかな?

Fall Out Boyは、6月くらいにどっかの音楽サイトで聞いてこれだ!!!って思いました。
そのとき聴いたのはDance,Danceです。
今でもいちばん好きな曲です。とにかくノリがいい!!
初めて聴いた時、視聴で聴いたのでサビを少ししか聴けなかったんだけど、それだけではまるには充分でした。
そのあとといったらとっても大変で(笑)
だってCDが地元のCDショップにないんだもん!!
TSUTAYAにもないし…探しに探しました。
で、最近結局Music Storeで音を購入。iTunesに入れて楽しんでおります。
一時期はBUMP熱が上がりすぎたのと、アルバムが見つからないことに対する諦めで忘れ去られそうになりましたが(笑)よかったです。
ほかに好きな曲はI Slept With Someone In Fall Out Boy and All I Got Was This Stupid Song Written About Me(長いな/笑)とXO(短く見える/笑)。
アルバム・From Under The Cork Treeは捨て曲が全くないと思います。全部がいい曲、好きな曲!!

ぜひぜひ聴いてみてくださいな(ノ∀`*)

テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

いっぱいの間違い

Sun.12.03.2006
今日は午前にナルニアをみて、午後にカラオケへ行きました。
メンバーはハッチィといゆきんとミンとオラウと、カラオケからポン1号(ノ∀`)実に異色だ!!
そしてそして…
Happy Birthday ポン1号!!!!!
無事に16歳になれてお母さんは安心です。
誕プレは…買うのは決まってるからちょっと待ってね!!
あ、ハッチィ!!誕プレサンキュー!!!

ナルニアはすごい面白かったです。
感想は新記事で後日かきまーす。
カラオケは…なんだかテンションがあんまり上がりませんでした。
いや、BUMPのときは上がりまくってやばかったけどね(ハアト)
最近家でも歌ってなかったせいか、全然声が出ませんでした。うー。

っていうかね、微トラウマになってる曲がカラオケで流れて…
テンションが上がらなかったのはそのせいもあるのかな?
もう時間たったし大丈夫だろうって思ったけどだめでした。
手は震えるし心臓ドキドキいうし。思わず耳ふさいじゃいました。ごめんよ。

でも不思議なことに今回はいつもと違いました。
いつもはトラウマの原因であるA君と傷つけちゃったかもしれないB君が頭の中グルグルなんだけど…今回はB君ばっかりでした。
最近B君とあったことを考えることが多いからかなあ?
私はあのころ間違いばっかりだった。本当、今思うとだけど。

…最近考えるようになって思ったことは、恋したときこそ冷静さが重要だってこと。トキメキばっかりに委ねちゃったのが、多分たくさんある間違いの原因。
何もかも、トキメキが本当か嘘かの見分けもしないで、勝手に突き進んじゃった私のせい。

今でも後悔ばっかりが頭をいっぱいにしてます。
どんなに悔いたって、過去には戻れないのにね。
1年以上前のことなのにね。B君に会いたいなぁー。

日記変更

Fri.10.03.2006
日記替えました(ノ∀`)
それに伴い、フォト類と昔の記事をいくつか消しました。
おかげで5,6,7,8月あたりがすっかすかに(笑)
オフ友が来るってことで5,6あたり結構消したしなぁ…
消さなきゃ良かったかなぁ…(汗)

I'm Sorry .

Thu.09.03.2006
最近どーしようもなくイラついてることがよくあります。
で、それを抑えようと頑張って笑ってたりするんだけど
出てくる言葉にトゲがあるときがあるかも。
いゆきは「今軽く傷ついたよ」とか言ってくれるから
「あーしまった」と思って反省してるわけですが...
(ごめんよ、いゆポム 汗)

他の人の時にも言ってたらごめんね。

My Birthday !!!!!

Thu.09.03.2006
今日は私の誕生日でした。3月9日、サンキューの日です。
ちなみにレミオロメンの曲にも3/9ってありますね、切ないけど。
まぁとにかく、16歳、独身生活のスタートです。

誕生日ってなんか照れくさいよねー!!
おめでとう!オメデトー!omedeto!Happy Birthday!とか、いろいろめでたいこといわれちゃって、イヤンって感じでよ、まったく(何)
 いゆきポム、フモフモさんとおまけの消しゴムケーキ(ワラ)サンキュゥです(ノ∀`*)
フモフモさんは我が家でも大好評でした?パパも遊んでたYO★(え)
フモフモさんって不毛不毛さんっぽいよね(違)ちょっと切ないね。いろんな意味で。
 ばらさんとmychinもハピバ唄ありがとう(´∀`)妙なところで終わってたけど(笑)
で、ハッチィとポン1号とチンパ、誕プレはいつでもいいです(´∀`)
ほしいものを聞かれたので答えておくと…
  コサージュ(ハッチィが買ってくれるみたい★Thanks★)
  アクセ(チンパが買ってくれるみたい★Thanks★)
  ヘアゴム
  マスカラ
  マニキュア
  布/ボタン/レース
  CD
  ハリーポッターの洋書
  ステッカー
  香水(高いからいいです)
  勉強の才能
  睡眠時間
  理想の恋人
ってとこでしょーか。後ろの方は軽く流してやって下さい。

なんだかあんなに祝われたのは初めてな気がする。
それだけ友達網が広まったんだなぁ、と感じてます。

ケーキはチーズケーキでした。無駄においしかった為に1/2ホール食べちゃった…
太るー…

今のクラスは最高だけど、明日が終わったらあのクラスで授業をうけるのも最後…
今のクラスのまんまでいいのに!!
今まで4年間いいクラスばっかだったから来年がとっても心配です。
なんか最後の最後でどん底にいきそうで怖い。私の人生ってそんな感じだし(苦笑)

ぐちる

Wed.08.03.2006
やっとログインできたー!!
なんかヤプログの方で障害がおきてたらしくて昨日ログインできなかった…

今日はパスポートの申請に行って来ました。
ホントはデッサンコンクールの最終日だから早く行きたいし、今日は行きたくなかったんだけど…
他の平日でみんな揃う日がなかったし、妹も折れてくれそうになかったので、私が折れてあげました。

で、申請にいってきたわけですが、
用紙を書き終わって私のやることがなくなったのが4:45でした。
塾が5:00からだったから、私は先に塾に向かってたんですよ。
まぁ4:45からいっても10分くらい遅刻するんだけどね(´Д`;;)
急いで2駅先の横浜駅まで電車で行って塾に向ったのですよい。
しかーし!!
5:12、塾にあと一歩、というところでママさんからTELが。
「身分証明書が必要だからもっかいきて」っていわれました(゜Д゜;;)))
…今週は塾内のデッサンコンクールだし…まだ描き終ってなかったから私はとりあえず塾に早く行きたいわけ。
でも「旅行行けなくなるよ」といわれてしまったので、戻りました。
で、申請所に着いたのが5:40くらい、申請所を出れたのが5:55(涙)
「タクシーで行く?」っていわれたけれど塾までのどう行くか説明できないから結局横浜駅まで行ってもらってそっから徒歩…しかも道混んでるし(怒)
塾に着いたのは6:30過ぎでした(`■´;;)
残り1時間半で描きあげられるほど前日までの完成度が高かったわけでもなく、
私もそんな受験生並みの早技持ってるわけでもないので、無事未完成で提出…

私のデッサンコンクールに対する意気込みも知らないで「しょうがないじゃん」で済ませた親が憎いです。
だから私は嫌だったんだ。



そういえば(え)テストがぞくぞくと返ってきてます。
なななななんと!!数学が追試じゃなかった!!4年間で4回目の快挙です(少なっ)
でも英語が追試でした…(ガビチョーン)これはちょっとショック…
問題全部3回くらいやり直したし、覚えるところもちゃんとやってたのに…
やるとできなくなるっていう私の性質はいつになっても変わらないようです(悲惨)

BLEACH 21

Sun.05.03.2006
BLEACHの21巻読みました!!2ヶ月ぶりくらいに漫画読んだー!
っていうか表紙がおかっぱでマジびびってます(は)
ネタバレあるかもしれませーん。



おかっぱの名前、平子真子くん(ひらこしんじ)って言うらしいです。なんか変な名前。
おかっぱだけど笑い方が嫌いなので、好きにはなれません。なんなんだ。
雨竜の父ちゃん、石田竜弦がかっこいいです。

はじめは平和な巻だなあーとか思ってたけど、やっぱり平和なまんま終わりませんでした。
それにしてもみんな現世に帰っちゃったよー…次に死神たちに会えるのはいつだろう。
それにしてもいろいろ新たな問題発生!!だね。
虚さんたち進化しちゃってるし、変な組織現れるし。
あ、進化系虚さんたちと変な組織はグルなのかな?
それにしてもあれだよね、藍染さんのことまだ終わってないよね?問題山ずみだー?
でも、ルキアを助けたら終わるのかと思ってたからよかったよかった(´∀`)
たつきちゃんにはいろいろと早くばれて欲しいです(何)


アイシールド21が一緒に発売してました。
なんか帯についにばれる(ばらす?)みたいなこと書いてあったけど…気になる!!
秘密をばらすっていう話が大好きな雨華には気になって仕方ないです(`∀´)
でも前の前の巻くらいから買ってないから買えなかったー…
ってことでアイシールド21が欲しいです。

バナナケーキ

Sat.04.03.2006
Happy Birthday MaMa!!

今日は母の誕生日でした(`∀´)
ってことでバナナケーキを作りました。無性にバナナが食べたくなって…(笑)
午後8時、妹にチャリでバナナを買ってきてもらいました。
あ、パシリとかじゃなくって一緒に作る仲間として買ってきてもらっただよ?
妹に「お姉様」と呼ばせてる紳とは一緒にしないで?(笑/え)

今日でテストの3日目が終了ーーーーー!!!!!
1.英語 2.生物って感じ。
あはー、やっぱり素敵な点数がとれそう!!勉強したんだけどな!!
過去の最低点13点は更新しないで欲しいです。
っていうかPERFECTをPARFECTって書い軽くショーーーック…

いやいやいやいやいやいや…(何)
テスト期間中ってのはいろいろあってやばいです。
一緒に帰る5人組(私も含めて)あのテンションはやばい!
言ってることも行動も不審すぎる。
テスト中だからかなぁ?無駄に大笑いが多いよー!帰るだけですごい疲れます。
ストレスが溜まってるんだね、みんな(´∀`)

サッカー日本代表のポテチ5袋買ってたポン1号、中澤じゃなくて残念だったね(棒読み)
全国の鈴木さんカードは結構いらないです。

あら

Thu.02.03.2006
今日はテスト初日でした(´Д`;;)
1.古典 2.現社 3.美術、な感じです。
…果てしなく微妙でした(汗)
覚えたとこが全部普通に書かれてるってゆう悲劇……(没)
今回の期末も期待できなさそうです(゜∀゜)b*

紳のブログにあった受け攻め度チェックやってみた!!
天然受みたいです。
まぁ、予想はしてました。天然ってのは知らないけど…私、攻めムリだもん。

↓結果はこんな!



性格 *-----------------*

おおらかで人情味あふれる人です。
  …おおらか…?
明るくさっぱりした性格で態度や表現も背伸びすることがなく、等身大でありのまま。
  あたってる?ありのままでいたいとは思ってます(´∀`)
ただ裏表がないので思ったことをズバズバと口にしてしまう傾向もあるので注意が必要です。
  あー、よくあるよくある(汗)きついーって言われる、たまに。
強さと優しさをあわせ持った魅力あふれる人情派といえるでしょう。
  いやん♪魅力あふれるだなんて♪(キモ)

夜の性格 *-----------------*

いつも自然体でいるので、気付かないうちに相手を魅了しています。
  ありま、天然魔性さんですか、あたし。
どことなく慣れた雰囲気があるので相手は嫉妬が強くなり、激しく乱暴に突かれることもしばしば。
そんな乱暴な行為にも感じている貴方を見て、相手は興奮して余計激しくなったりも。
ちょっとは自分の行動を意識してみましょう。かなり罪作りですよ。
  罪作りですか。意識してみろっていわれてもねぇ。
  激しいうえにさらに激しいって…あたしも大変ね(え)


相性→ 鬼畜攻・自己中攻
  いゆきと紳とは相性がいいみたい。いゆきと立場が逆転してる?

雨華さんファンクラブの会員数は、現在5人です!
  超微妙



あたってるかあたってないかは知りませんが、なんか褒められてる気がしなくもないので喜んでおこう(え)

 BLOG TOP 

BLOG TOP

