Lyre no.07*

行く末、夢の瞬。


--.--.--.--

ゲド戦記

Mon.31.07.2006
20060731125655
ゲド戦記みたよ!
朝早かったから結構人少なかったなぁ。
ガキは多かったけど(笑)

まぁまぁじゃないでしょか。
千と千尋の神隠しとかもののけ姫とかハウルとかの方があたし的には勝るけど、おもしろかったと思うよ!
最後がちょっぴり「えっ?」って感じだったけど。
とちゅうまでは結構ワクワクしたんだけど、最後は思ったより壮大じゃなかったっていうか…いや、じゅうぶん壮大だけどさ…
うーん、何て表現したらいいんだ!? 笑
うまく表現できないけど、結局は期待以上でした!

これ以上はネタバレしちゃいそうだから、暇だったら追記に書こうかな。
ってことでまた後で!
うあ、BUMPのストラップが壊れたぁぁぁΣ(´Д`;)

うおっほん

Sun.30.07.2006
明日ゲド戦記みてくるっちゃ。
いゆに便乗して一人で見てくるにょーん。
…てゆーかあたし別に、1人が好きな人だから寂しさも緊張も何もないです。
プールに1人で行こうとしてるやつだからね。時間ないからむりぽいけど。
映画なんてちょちょいのちょいさ。
あーあ、あたし映画ばっかみてるなあ。宿題やんなきゃなー。
帰りに東急ハンズで美術の宿題の立体作品について考えよーっと。

ブレイブストーリー

Sun.30.07.2006
我が家のパソコン触るの久しぶりだぁ(*´∀`*)
つっても4日ぶりくらいだけど♪結構快挙♪

ブレイブ感想いっきまぁす!
…そういやナルニアと海猿の感想かくっつって書いてない…!?
もう今更だよね…?
ってことでブレイブ!ブレイブの感想!
とちゅうでみつるについて語り始めたらもースルーしとけ(・∀・) 爆
ネタバレしないようにがんばりまーす。

続きを読む »

やっぱり好きなんだなって

Sun.30.07.2006
今日は従兄弟が泊まりにきてるんです。
父かたのです。今多摩美のグラフィックデザイン科の4年生なのです。
ばりばり就活中なのだ。
ぱぱから「アフロになった」って聞いてたけど、もう半分アフロじゃなかったよ。
高いとこでクルクルパーマな髪をまとめてたよ。
まぁそれはえーとしてぇ。
今"海がきこえる"みてんの。ジブリのね。
青春だぁ…まぶしぃー…(ノ∀`;)
耳をすませばとはまた違う青春なんだよ。
残念なことに甘酸っぱくはないの、多分 何
ジブリはやっぱ最高だねぇ。
明日は何みるかねぇ。もう一回耳をすませばみようかなぁ。
今年にはいってからもう4回はみてるんだけどね!みすぎかしらん♪ 笑

…くぁぁ…明日はおにーちゃんいるし昼まで寝れないからなぁ…
いい加減もう寝るさぁ。
3時前に寝るとか久々だ~! え

ジーパンパン

Sat.29.07.2006
20060729210035
今日はるおとマホマホとブレイブストーリー観に行きました!
みつる~!みつる~!!! 笑
感想はまた後程♪
映画みる前に水着買いました!
まっ黄色!で、ちょこっとフリル(*´∀`*)
シンプルだけど可愛いんよ♪
でも水着買ったら一気にお金がとんじゃったからさぁ…
るおに迷惑かけました…(>д<;;)サンキュゥるお!

写真はフレッシュネスバーガーのレモン&クランベリーソーダ!
ガムシロップいれないとすっぱいけどかなりおいしいよ♪

人間

Sat.29.07.2006
20060729025722
やっぱバトロワ好きだなぁ。
あ、一応言っとくと、グロいのだぁい好き♪とかじゃぁないよ?全然大丈夫なだけで。
確かに残忍で酷く悲し話だけどさぁ。だれもが必ずもってる"人間らしさ"をものすごい感じる。
生に対する執着と、興味と、感情と、欲と、いろんなものが交ざりあって、人間はできてるんだなぁって。…あれ、なんかよくわかんないや(笑)
映画の構成も好きです。

でもあれだね。本で読むのと映像を観るのじゃ全然違うよね。
本は普通に読めたけど、映画はやっぱりちょっとつらかったかなぁ。

あんな未来が、きませんように。

あちゃぱ

Fri.28.07.2006
そーいやせっかく作った裏ブログが約1名にばれちゃったらしいの。
ね、バニラちゃーん♪ 何
まぁ最近はイラつくことも個人的恋バナ等書きたい事なかったから、更新してなかったし、危ないこともまだ書いてたからおけーとしとくべ。
でもばれたからにゃもー更新しねぇぜい。けけけ。

今日はTSUTAYAいって図書館いったよ。
TSUTAYAでオリバーツイストと念願のバトロワ手に入れた!
オリバーツイストみおわったから、これからバトロワみるよ。
どきどきわくわくだね。 何

妹は天然の親父ギャグつかいです

Thu.27.07.2006
200607272352172 20060727235217
東京でいちばん馴染み深いのが銀座なのです。
今歌舞伎座の真ん前~なうかちゃんです。園子こえーよ。

今日はUDONっていう映画の完成披露試写会でした。
ユースケ・サンタマリアとか小西真奈美とか小日向さんとか鈴木京香とか要潤とかトータス松本とかがでてるんです。
舞台挨拶もあったんだよ!テレビがいっぱいきてた!
小日向さんと要潤がおもしろかった~!てか小西真奈美ほんとに顔ちっちゃい(*´∀`*)
要潤って香川出身らしい。意外だよね~!笑

で、本編の"UDON"ですが。
ひたすらうどん!な話でした!笑
映画らしくない映画だなぁっておもったよ。
ちょっぴりドキュメンタリー?って感じ?(笑)
コメディ入ってたから笑えました。
まぁまぁおもしろかったよ♪
とにかくうどんがいっぱいでてきて(しかもおいしそう)なんかうどんが食べたくなりました。
ストーリーは…芸人の夢に敗れたうどん嫌いのうどん屋の息子が~…って、めんどくさいからいいや え
うどんがソウルフードになっちゃった訳よ、つまり(●`∀´●)何

そんなこんなな試写会があったわけですが、今日は情報講座最終日でもあったのです。
目が疲れた目が疲れた目が疲れた目が疲れた目が疲れたぁぁぁぁぁ(´∀`)死
今日は課題提出だったけど、完璧不完全燃焼。
音楽つける暇なかったし、内容グチャグチャだし、変なとこそのままだしぃ。
休み時間返上でやったのにぃ。もっと落ち着いてやりたいわ(´Д`)

明日は休み~♪なのでしっかり寝て、小説あぷして、サイトデザインでものんきに考えよーかなー。
あ、でも宿題やらなきゃぁ。めんどくせ。

ぐあぐあする

Wed.26.07.2006
あーぅ!ドロップおいしー♪
ねみいねみいねみい!うかちんですって。
昨日はるおに借りたフルバのせいでぼろ泣きして、結局寝たの3時半だったよ(*∀*)
まぁ3時間睡眠は慣れっこだけど、泣き過ぎて朝頭痛かったのは久しぶりでしたさ。
うーん!青春してたねぇ! 何

今日は情報講座3日目でした。
涙の数だけ頭も痛かったのでうかちゃんやる気なしでした。
とちゅうで隣にいるバニラとなっつんに説得され(?)ちょっとだけやたさ。ふふん。
ちゅーかなつのブログにあたしのがどーとかこーとか描いてましたが!
なつちんのFLASHの方が素晴らしいのよー!
こーゆーのあるよ!って感じなのよ!ほんまに!
明日は最終日なので、いつもと同じくよく聞かずよく勝手しよく遊ぼうと思うので、そこんとこよろしく♪ 何
つーことで明日こそプロいるおのFLASH覗きにいきたいです。覚悟せえ!

長い一日でした

Tue.25.07.2006
今日は情報講座2日目でした!
自由にFLASH作れたから楽しかったぁ♪
絵本っぽい物語をつくろうと思って、とりあえずオープニングだけつくったの。
結構うまくできたからなぁ…続きやりたいよぅ。
さすがに今日は疲れました。めっちゃがんばった!

そんで家に帰ったらおじいちゃんがいてね。
今日の10時に品川発のバスで帰るらしくて。
ママが8時過ぎまで仕事だったので、あたしが品川まで送ることになったのだ(昨日迷子になったしね…)
で、お話ししてカレー作って食べてタクシー呼んで駅行って、そこでママと合流~!
品川よく知らないからちょっとホッとしたよ 笑
で、品川で従姉妹とママのお姉さまと合流~!
バスを見送りましたさ。
で、品川でケーキ食べて、今に至る♪
おじいちゃんは津軽弁しゃべるから話すのが大変だったよ…(>д<;;)え

もう12時だから今日もパイレーツ・オブ・カリビアンみれないかぁ…
とりあえず早く家帰りたいよー。ねみー!

やっぱり聖司がイチバン好き

Mon.24.07.2006
今日は情報の講座でFLASHやりました!
パソコン使いなれてない人には疲れる講座なだけな気がするけど。
ま、あたしは6時間ぶっ続けでパソコンいじってる事なんてしょっちゅうだし(ま、パソ依存てことだね)ばりばり元気だけどーん。
けっけっけ。
にしても昼休みが楽しかった!久しぶりにあんなに笑ったよ!

家帰ってゴロゴロしてたらおじいちゃんから電話がきて、「今からいく」みたいなことを言われてね、待ってたんだけどね。
8時になっても来ないのよ!
…なんかいろいろあって品川周辺で迷子になってたみたい。
やっと発見したのが11時~!
結局品川住まいのママのお姉さまに泊まるらすぃー。
ナツに借りたパイレーツオブカリビアンみれなかったぁぁぁ!ソック!

目がぁ

Sun.23.07.2006
ものもらいにやられたぁ!
うう…異常に眠いぜ!うかちゃんです!

今ハウルみてるところさぁ!いつみてもハウルはカッコイイね♪
今日はTSUTAYAのDVD半額dayだったのでザスーラとブラザーズグリム借りてきたから、これからその2つをみてー…
耳をすませばが観たくなったから寝る前にみよう!
ほんとはパイレーツ・オブ・カリビアンとバトロワ借りたかったんだけどさ、なかったのよー。
パイレーツは当たり前だけどさ。デッドマンズ・チェストはじまったし。
でもバトロワがないってなにさー!
あたしが借りようと思って行くといつもないんだよね…
観ようと思ってからかれこれ1年くらい経ってるし…
人気なのかなあ?それともあたしのタイミングが悪いだけ?

あしたは情報の講座ですね…めんどくさーい。
でもFLASHマスターしたいあたしなのでがんばるぞー!おー!

ちょっと元気でたゾ

Sun.23.07.2006

ASIAN KUNG-FU GENERATION
Tour 酔杯 2006-2007”The start of a new season"


きゃー!!いきたああああああい!!
しかも横浜アリーナあんじゃん!!
ううう、いいな♪いいな♪いいなあああ♪
こーなったら頑張ってチケットとるべさっ!!ファイトー!

妹の携帯

Sat.22.07.2006
20060722195725
おじゃってうったらおじゃ魔女とおじゃる丸がでてきたんよ。
おめーなにもんだぁ。

うかちたぶん夏休み中に廃人になっとるよ。

昼夜逆転

Sat.22.07.2006
060722_1539~01.jpg


夏休み早々昼夜逆転しちゃってるだよー。
予定がないと困るわぁ。際限なくおきちゃう。
今日もも朝の6時半就寝で1時半起床!素敵!

昨日ね、絵を描いたらなんかうまくいっちゃったからパソで色つけよーとおもったの。
で、ハウルみないで(ちゃーんと録画したよ!ハウルラブ!カルシファーラブ!)、レガッタと太陽のうたみて、そのあと色づけはじめたらぁぁぁぁ!
人を塗り終わったの、朝の6時!7時間くらいかかってる!背景まだ描いてないのに!
さすが、久しぶりーだーねー。腕落ちてるぅー!
さっき背景かいたらへんちくりんになっちたしー。
…まぁそんなんどーでもいいんだけどー 何

そういえば、今日は夢にトム・フェルトンが出てきました。
アズカバンのDVDのインタヴューの時の髪型だったよ。
…ってこれもどーでもいい?あうー。

夏休みひまぁ。
でも来週から怒涛の夏休みだから今のうちにのんびりのびのびやっときますー。
ぷくく。

目標!

Fri.21.07.2006
この夏の目標!

・部屋の壁にかけるでかい布を完成させる
・リメイク計画を遂行する
・持ってる漫画を全部読み直す
・おかし断ちする
・HP更新する
・アビスをクリアする
・冒険する

うかちゃん、暑さと欲になんか負けない!!

ひとみしり

Thu.20.07.2006
夏休みがはじまるねぇ(*´∀`*)
まぁはっきり言って忙しいし宿題あるし、あんまり嬉しくないんだけどねぇ。
美大受験生は学科は高2のうちにやっとかなきゃだしー…
あ~あ忙しい!!
でも塾は学校より楽しいからね!夏期講習は苦じゃない!
学校は行動が縛られるどーも窮屈だわよ。

一学期(二期制だけど!!)をふりかえるとね、ほぼ半分は鬱だったなぁって思うの。
人間関係とあたしの性格について深く落ちこんでたのよね。
それでね、ひとみしりなんとかしようと頑張ったの。
塾のクラスの子とはみぃんな仲良しになったぁ!でもそれだけだったなぁぁ。
肝心の部分が解決できなかったよ…
あ、あとよく話すようになったなぁ。
悩みとか思ってることとか過去の恋バナとか。
近くに話しやすいひといっぱいいるもんなぁ。
いろいろ助けられたよ、ありがとう!

それにしてもあたしの第一印象、怖いらしいんだけどなぜ!?
仲いい子たちはみんな「なにが怖いのかわかんない」とか「爽やか」とか「アホじゃん」とか「ちんちくりん」とか…
…まぁ少なくとも!怖くないらしいのよ。
つまり、外見!外見とかオーラとかが怖いのね、きっと。
なにすりゃいいんだ?笑顔か?フレンドリーな雰囲気か?
…つーかあたりのひとみしりが一番の原因な気が…(沈)
あうー……

どんより

Thu.20.07.2006
20060720155506
まったくぅ、雨降るんだか降らないんだか。
やんなるよね。中途半端な天気。

夏期講習の申込みいって来ました!
受付のおねぇさん(声がめっちゃ可愛いの!!)に思わぬ人がきたぁ!!って言われたよ(*´Д`*)
確かに塾の在籍生は一学期の塾あるうちに申し込んでるだろーなぁ。
あたしは例外さぁ(*´∀`*)へっへっへっ!

このスカートお気に入りなの♪
でもねぇ巻きスカートみたいになってるから歩いてると生足がチラリ♪なわけよー。
写メの左上のヒラヒラなってるとこね!
だからちょっと不便なのよねぇ。
ちょっと縫ってとめとこうかなぁ。

経験バトン

Tue.18.07.2006
ハチからまわってきましたさ!
じゃーなつ、バニラ、るお、宙、…ほか誰!? キクナ


※経験したことのあるものには○、ないものには×を付ける。
そして、1個だけ質問を増やして5人にバトンをまわす。

続きを読む »

もーいや!

Mon.17.07.2006
今日はるおとカラオケ行ってきました♪
るおとカラオケ行くのってなにげに初めてなのね。
今まで映画が多かったからねぇ。
パイレーツもMr.インクレディブルも君とあいつ(白玉…とかなんとかなやつ 笑)と観に行ったよねぇ、懐かしい。
それにしても、るおと遊ぶのって中3のときぶり!
彼女のポップンを拝むのも久しぶり!

カラオケはー…久しぶりだったから声がぁぁぁ…
しばらく歌わないと高い声がでなくなるのよー。
中3のときにつぶしたからねぇ。かすれるー(>д<;;)
だから今日はBUMPとアジカンばっかでした!(実はそーでもないけど 笑)
いつもよりBUMPが歌いやすかったよ。
声が低くなったってことか?いやん、やめて。
にしても、るおは美声でした。
もっと違う声を想像してたからビックリ! 何

カラオケのあとはるおのポプを拝みました。
あいかわらずの手さばき(?)でした。むにょー!!神業ー!!
そのあとはあそこのあんなとこについて行きました。
どんなとこかはるおの為にいわないでおこうかな~! 何

まあそんなこんなでNARUTOの新刊とご近所物語の完全版買って、サーバー代払ったら金が完璧なくなりました…(゚∀゚)!!
でも来週は小遣い日、こづ…かいび…
それまでもつとイイデスネー…

六畳のアパートの

Sun.16.07.2006
20060716160246
朝霧から帰ってきたにょ。
花の写真をいっぱい撮ったにょ。
アップできたりなんかしたら……いいな♪(やる気あるんか
あ、風邪は(多分)治ったうかちゃんです!
でも立ちくらみは酷い……

ママがね、昨日アジカンきいてたら「頭痛くなってきた」って。
なにー!?ひでぇ!!

それだけ♪ え

あたしは自然が好きよ

Sat.15.07.2006
20060715184528
今日は朝霧高原にきてます!
朝霧高原は富士山の近く…目の前に富士山がみえるらへんです。
自然いっぱいでいいトコだよ!散策が楽しいの!

朝霧高原にはパパンの知り合いのすごいカメラマンさんが自分で建てた家に住んでて、よくコンサートっぽいの開くのよ。
小3とか小4から行ってるから7年とか8年目かなぁ(*´∀`*)
もう20回くらいきてんのかも!
ハーモニカとかギターとかサックスとかキーボードとか…歌もたまにあったり。
すごいのよ!特にハーモニカ!
テクがすんばらしいの!カッコいい!

それにしても自然はいいわぁ(*´Д`*)癒される~!
空気綺麗だし星いっぱいだし緑もいっぱいだし気持いい!
将来こういうとこ住みたーい!!

イメージ置き換えバトン

Fri.14.07.2006
またまた宙ちゃんからー。
疲れてきただー。

宙ちゃんによるとあたしのイメージは
「恋愛」 最近恋バナ多いからねぇ。
「黒」  なに?腹黒いっていいたいの? ニコリ
「哀」  …だーかーらー、そーゆー目で見るなー!!!! 笑



何でそこまで「哀」とか「かわいそう」とか言われてるかは、ヒミツだわよぉ。へへへ。 キモ

続きを読む »

味バトン

Fri.14.07.2006
またまた宙ちゃんから。

君の辛い物好きには正直ついていけません。ええ。

続きを読む »

漢字変換バトン その2

Thu.13.07.2006
宙ちゃんから!

[ かわいそう ]だって。

あきらかに、面白がってるでしょ…

続きを読む »

漢字変換バトン その1

Thu.13.07.2006
うきゃーー!!
宙ちゃん、溜めてたバトン全部あたしにまわしやがって…!!
しかも漢字変換系2つもあるよ。ちくしょう(何)

つーことで、その1!

続きを読む »

上がったり下がったり

Thu.13.07.2006
今日は学校お休みしましたー(*´Д`*)し あ わ せ !
熱が下がるようで下がらないよー。
ずっと37.2℃周辺をいったりきたりしてるのーん。
お昼ごろ1回38℃まであがったけど、あれは一体なんだったんだろうか(何)
まぁとりあえず、熱がでようといつもと変わんないうかちゃんです。
ゼリー食べたい、ゼリー!!
そういや今日って単語テストだったはず…
もしや夏休み前にうけないと夏休み中にうけに来いとかありえちゃう…?
うあーん、それはいやー!!ただでさえプール行く時間ないんだからー!!
意地でも学校いかなきゃ…
っていうかうかちゃんはまとめテストより単語テストの方が嫌い。
文法はできるけど単語は覚えらんないの。
なんでだろうねぇ。10回ずつ書いてんのにぃー。

蝉さん黙って

Wed.12.07.2006
ばかは風邪ひかないんじゃなかったのー!?
あ、でも夏風邪はばかがひくのか!?
じゃああたしは所詮ばかってことか!?うわーん。
熱でちゃっちゃっちゃ、うかちゃんです。
だるいです。でも単語調べせなぁ…o(>Д<)o
今日は朝から体がなんとなく熱いなあ、と思ってたんだけどさ。
熱があるとは思わなかったさ。
数学終わって「うひょ、クラッとするわん、きゃっ★」って急に症状あらわれて、保健室行ったら熱があったとか(*゚∀゚*)
もっと早くに気づけは早退できたかもしれんのにー。あほや、あたしー。
最近風邪ひきさん多いねぇ。どーしたんだろうねぇ。

続きを読む »

謎。

Wed.12.07.2006
サイトやってると嬉しいこといっぱいあるよね。
けど同時になんだお前的なこともあるよね。
夢小説サイトの方はね、嬉しいことがいっぱいあるんです。
拍手最近多いし、リンク貼ってもらえてるし。みんなありがとう(ノ∀`*)
がんばって更新しなきゃ!!

でもLyre no.07の方は謎なことが多いんです。
サイトで扱ってないハガレンのCPとかのサーチからとんできてる人がいたり、いたり、いたり…
あたしゃCPは読まねーよー!!!!!(そこか!?)
URLの登録間違いかな、どーなんだろね。
はじめはサーチの管理人さんに通知してたけど、結構多くてめんどいからもうほったらかしさ。

まぁそういう訳で、今は創作意欲が満ち満ちてるわけですよ。(どういう訳だ)

浪費癖どーにかしたい

Tue.11.07.2006
あたしの最近のブログ、グチャグチャだなあ。
だって書くことあるよーでないよーなあるんだよ(何)
って訳で無気力うかちゃんです。
今年はなんだ?鬱年なのか?

今日は午前中はひたすら落ち込んでて、何かする気にも誰かに絡む気にもなれず、授業中に涙こぼす程で。
でもなつちゃんと少しお話して、ちょっぴり泣いたら、午後にはだいぶ元気になったのだ。
それでもまだテンションはあいかわらず下の上くらいだったんだけど。
なんでここまで落ち込んでんだろ。
全てをリセットしたい。過去も自分自身も周りの環境もぜーんぶ。

文化祭の編集の入力全部終わったー(*゚∀゚*)
明日からは直しに入ります。目指せ訂正ナッシング!!
夏休み前に終わりそうでよかったよかった♪(*´Д`*)
夏休み登校だけはまじでいやよ。

 BLOG TOP  » NEXT PAGE

BLOG TOP

