Lyre no.07*

行く末、夢の瞬。


--.--.--.--

決定

Tue.16.01.2007
ブログ移転しましたよーっと。

知りたい方はメルとかコメとかじゃなく、直接聞きにきてね!

それでは!バァイ!

予告

Sun.14.01.2007
ブログの移転を考えてますよ。
だってさ、だってだってさ...
検索で某美塾のお方2名(^ω^)で調べられたら1ページ目にいくつかでてくるとかねぇ(´-ω-`)
実際に調べてる方いらっしゃいますし。
ええ、分かってるのよ!そこの常連さん!(笑)
ああ、危ない危ない。

移転先のURLはここに貼らないし、みんなからのリンクも外してもらうし、検索避けいれようと思ってるし、私からは教えるってことはないので、知りたい方は直で聞きに来てくださいな。
でもまだ予定なので、今は聞きに来ないでね(^□^●)

もう泣く

Sun.14.01.2007
あああ

続きを読む »

いっぱい

Sat.13.01.2007
20070114000549
昨日がパパの誕生日だったので、今日は午後中ケーキを作ってました。
けど失敗しまくりだったー。あへー。
やっぱりわたしはケーキ作りはあんまり好きじゃない!

それからそれから。あいさん Happy Birthday!!!
ふふふ!ひひひ!おめでとー♪

続きを読む »

ビビデバビデブーブー!

Fri.12.01.2007
20070112214331
大笑いしたね。うん。
とっしーも相当おかしかったけどさぁ。
けど描きながら笑っちゃうし耐えられなくなってアトリエから逃げちゃうし。

わたしったら不審者じゃんヽ(´ー`)ノ

…でもあれはありえないぜーぃ!
りっくんー。絵そっちのけで筋トレ始めないでくださいな!
しかも真ん中で!さがると視界にはいる!
あぁ、そうだった。

あっちが真の不審者だったね( ̄ω ̄)へへ

今日はカッパビーナス最終日だったけどね。
やっぱりまだまだだわね。はぁ。
そういえば化学の宿題も情報の課題も無事に提出しおわりました。よしよし。
あ、担任と面談したんだけどね。
芸大の学科はセンターで60%とらなきゃいけないの。
で、多摩グラはセンター使う場合80%。
情報の方は75%ぐらい。
ってゆーことなので英国で80%とる!
そしたら芸大の日本史がうんと楽になるるし!
今は勉強意欲があるからね。がんばるー(´∀`)

久々なヒト

Thu.11.01.2007
20070111011038
写真撮っただけのつもりがメールで送ってしまっていたしらす。
メールの添付でフォト撮影したの忘れてたー。えへ

友だちY君から年賀状がきた。
…のはいぃけどね。
「Y君てだれ?(はぁと)」って聞いてくるママが嫌だ。
わたしに年賀状をくれる男友だちがいちゃ悪いか!
裏面読んだりしてそう…うざ…

ねむ

Wed.10.01.2007
眠いよー
化学退屈だよー
宿題結局終わらなかったよー

あぁねむい

空色

Tue.09.01.2007
20070109222716
20070109222715
あへー。学校がはじまってしまいました( ̄ω ̄)
また退屈な日々がはじまるわ。はぁ。

今日は学校から直で美塾へ行って勉強しようと思ってね。
だって宿題終わらないし、美塾テストあるぽいし。
…結局テストなかったんだけどねヽ(´ー`)ノあは
美塾でゆかことご飯食べたあとサーティワン食べたい!ってことでサーティワンまで行ったんだけどさ。
その帰りにいゆと遭遇して、こっちがゆかこでーこっちがいゆきだよ、みたいなことやって、うかがお世話かけてますーはいお世話してますー、みたいな会話を二人がしてたよ(こっちの台詞でしょ!)
で化学の宿題をチビッとやって、英語の構文やって、多摩美の過去問を和訳して、きぃちゃんが来て、三人で公園に出かけて、防災センターで災害劇場をみて、帰ったらとっしーがきて、勉強再開して、三人でコンビニ行こうとしたらキヨがきて、ゼリー買ってポテチ割勘で買って、勉強再開して、ともちゃんとか続々ときて、テストがないことが発覚して、ガビィンで。
あへ。羅列してみた!

今週の課題は石膏でアマゾンさんかカップァヴィーナスだよ。
でね、アマゾンの方に人が偏っちゃったからみんなでクジで決めたのよ。
そしたらカップァヴィーナスになってしまった( ̄∀ ̄)あう
でもキヨのすぐとなりで描いてるの。
だからいいの。へへ。
それにしても今日はみんな集中してた!
気付いたら8時過ぎだったんだもん。ビックリだよ。
帰りはキヨと潤ちゃんととっしーとゆかこと共に地下街でやってた古本売りみたいなのを見てから帰ったよ(`▽´)

ねむねむ(ρ__ー)o

不可能

Mon.08.01.2007
20070108173445

溶けそうだー。

続きを読む »

紙一重

Sun.07.01.2007
20070107221643
ひっさびさにすげ褒められた気がするよ(`∀´)やたね!
でもこれだとどーも描きだしみたくみえるなぁ。
これでも完成だよ、完成。いや完璧じゃないけど。
片方の目の周辺だけすごく描写して他は線でくくくーって描いたんだけどさ、結構難しいんだよ。
線が輪郭線に見えちゃいけないし、線も肌なら肌に髪なら髪に見せなきゃいけんの。
特に描写してないのに自然な質を感じさせなきゃいけないし。
これマスターすればかなり描写力つくとか。
ひー大変だ(´~`;)
ちなみにこれは構成デッサンで、テーマは「変化」だわよ。

続きを読む »

ちょ

Sat.06.01.2007
20070106221610
おいおい心労くんなんでこんなとこのバス停に(´Д`)
地元遠いだろ。
お陰でバス乗れないじゃんか。
てことで徒歩帰宅ー。

あれが心労くんじゃなかったらアホだなぁ。
でもすごい見られたしな。

唯一の事。

Sat.06.01.2007
20070106214235
バカみたいに臆病者で、素直じゃなくて、消極的なわたしにも、応援してくれる人がいる。なのに一瞬でも気持ちも関係も全部元に戻ればいいのにって思っちゃった。ごめんなさい。何もかも一緒にやってのけることが出来る程器用じゃないから、何かに片寄れば何かがないがしろになる。それでも大切にしたい気持ちは、全部平等なの。友達も、夢も、恋も。だから頑張れるときも頑張れないときもあるけど、精一杯頑張るから!週4もあと2ヶ月ないし、ここからが頑張りどころだしね!いつまでもウジウジしてんなよな!

毎日の事ですけど、はぁ、切ないですなぁ。慣れないもんですね。

ジレンマ

Thu.04.01.2007
20070104233105220070104233105
ゆかこがキヨがこのブログを見つける夢をみたんだってヽ(´ー`)ノ
…可能性がありすぎてこわいよー!

今日はやぱり美塾でしたさ!
デッサンの課題は与えられた図版を使って自画像をかけ、なんだけどね。
午前中に描いてたのを午後に全部消して描き直したの。
だから明日は学校にいかないわー(´ω`)おい
あーでも情報は点とっとかないと成績やばいもんなぁ…(´・ω・`)
のこり3秒+ボタンでちゃんと次のシーンにとべる様にする+音楽つくる+音楽つける
一時間で終わらすことは可能だろうか…
最初の2つはできるとしても…最悪音楽はつけないでいい?だめ?( ̄ω ̄)だめか。
てわけで明日は学校行ってから美塾ですな。どっちもピンチじゃーん。
デザイン課題はプラスチックコップと刺繍糸とパプリカとアルミホイルだったぽー。
がんばるぽー。

てゆか化学の宿題やりたくねぇよぅ。あは。いひ。
あーはいはい、やらなきゃねー。
キヨは宿題は写さないんだって。
偉いねぇっていったら「わかんなくなるじゃん」って。
ホントに偉いなぁ。学習意欲に溢れてるね!
だから物知りなんだろうなぁ。
見習わなきゃなぁ。
…でも化学は写す!

今日は久々にデンジャラスビューティをみてから寝よ。
映画欲が溢れてるわ。

続きを読む »

いい日

Wed.03.01.2007
20070103221123220070103221123
今日は初詣行ってきましたよ(`・ω・´)
ゆかことキヨととっしーと、鶴岡八幡宮行ってきた!
めちゃめちゃ混んでた(´д`)でも意外と誰にも会わなかった!よかた!
大量の人の列に並んでお参りしたあと、おみくじひいて、学業と縁結びのお守り(キヨの目の前で買っちゃったよあは)を買って、お好み焼き屋さんにいきましたさ(`・∀・´)
おみくじは吉だった!なんか数学第一歴史第二に勉強しろといわれたよ。
数学やれとかわたし死んじゃうじゃーん(´・∀・`)笑
あ、でも情報デザインて数学いるっけ?…まぁいっか。
お好み焼きは一時間ちょい並んだよ…!
ちっとも退屈ではなかったけどね(●`ω´●)
お好み焼きとかもんじゃとか焼きそばとかキヨがいろいろ作ってくれたぁよ(`∀´*)ひひ
彼は結構男らしいんですよ!
お好み焼きのあとは海で波と戯れた!
男の子って無邪気ね…☆笑
パンプスと靴下がピンチな感じだったけど、楽しかったぁぁ(^ω^)
で、大船でキヨととっしーとバイバイしてゆかこと大船のルミネ寄って、靴下買って帰りましたさ!

ひひ。良い日だったな!

シュガー

Wed.03.01.2007
20070103020359
スカート  2000円
カットソー 1050円
黄ニット 945円
ニーハイ 1050円
赤タイツ 忘れた!

ひひー!

麻雀で2000円儲けたゼ!やたね!

またまた

Tue.02.01.2007
20070102224904
今日も麻雀(´・ω・`)
お金かかってるからがんばるお!!!

しょっぴんぐぅ

Tue.02.01.2007
20070102202238
洋梨の赤ワイン煮とりんご焼き。
おいしすぎ!

昨日はいゆと情熱バーゲン!
そして今日も家族で情熱バーゲン!
しあわせだー(^ω^)(^ω^)(^ω^)
っていってもあんまり買ってないのよ。
昨日は黒いスカートとモスグリーンの長袖Tと真っ赤なポーチとバッチ2つ。
今日は黄色のニットとワインレッドのあみタイツとかわいいニーハイ。
多分全部で8000円くらい。
取りあえず明日全部着てこっと(・ω・`)

明日こんでないといいなー。
でも3日だし平気かなー。

一気通貫

Mon.01.01.2007
20070101230932
家族で麻雀中(^ω^)

明けましておめでとうございます

Mon.01.01.2007
新年明けましておめでとうございます!
やってきてしまったね(`∀´)2007年だぁぁ!

昨日は眠くて眠くて、CDTVをみながら辛うじて年越して、キヨにだけあけおめメール送ってパタリと眠ってしまったさ(・ω・)
あけおめメールくれた人には今朝ちゃんと送り返しましたよ。
幼なじみ君からもメルがきてたぽー。
彼はいまいちよーわからんね(´д`)
年賀状くれた人もありがとう(つω`)
かめちゃんの年賀状好きよー♪ふふふ♪

さてさて、今年の抱負は…

その一、金管理をしっかりする。
いい加減貯金額増やしたいね(´ω`)

その二、しっかり勉強する。
まぁ好きな科目だけすればいいんだから頑張れるはず!

その三、諦めない。
何事も最後までやりきりましょ。

2007年、第一歩

Mon.01.01.2007
20070101150047
去年はチャレンジの年でした。
今まで面倒だと投げてきたことも投げださないで大切にしてみた。
お陰で忙しい年だったけど、自分の中で大事なものが増えた。
無知を知った。無力を知った。キラキラ輝く何かをてにいれた。今の重要性を理解した。
去年手にいれたものを大切にして、今年はもう一歩前にいきたい。
やらなきゃいけないこともたくさんあるしね。

 BLOG TOP 

BLOG TOP

