Lyre no.07*

行く末、夢の瞬。


--.--.--.--

じぶんの考え

Wed.19.04.2006
頑張ることって、悪いことじゃないと思うんだけどな。
全力で力ぶつけて、結果が良くも悪くも、わきあがってくる感情っていうのは、おかしなものではないし、ましてやひくようなものじゃないと思うんだけどな。

***


うーん、世界にはいろんな人がいるもんだ。
友達と意見がくい違う時って、なんかイラッとくる反面、面白いなあって思います。
学校の中にだけでも、いろんな人がいて、いろんな考えがあって。
もちろん頭に来ることもあるし、どうしても同意できないようなものもある。
でも、その考えって結構人柄をでてたりするし、大袈裟なことを言えば、これまで生きてきた人生を表してたりもするし。
面白いなあって、思います。本当に。
そういう見方もあるのかって、ちょっと勉強になったりもするしね。

世界中の人の中で、自分と全くおんなじ考えを持った人なんて、いるのかなあ。
そう考えたら、自分の思ってることとか他の人が考えてることが、なんか大切に思えてきた!!
周りに合わせることも必要だけど、それでも自分を抑えることなんて、しない方がいいんだよ。うん。
やっぱり、自己主張は大切だよ。自分をおし殺すなんて、損だよね!!
もちろん尊重も大切だけどさっ!!



ふぉっふぉっふぉ!!なんか自分でもよくわかんなくなってきた!!(え)

<< 後悔の嵐 | home | 選択授業は >>

comment
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

BLOG TOP

