Lyre no.07*

行く末、夢の瞬。

スポンサーサイト

--.--.--.--

異世界にいきたい

Sun.23.04.2006
私、すっごい異世界にいきたいです。
あ、夢小説でよくある漫画の世界にトリップしちゃった!!??ってのがやりたいわけじゃないよ?
私の知らない世界、私を知らない世界にいきたいって思うの。
あるいは、すっごい古い過去…‥平安時代とか鎌倉時代とか古代文明の時代とか。

だからかよくわかんないけど、私は結構海外に夢みてます。
大学行ったらせっせとバイトして海外にいっぱい行こうと思ってるし。
できたら海外に住みたいとも思ってる。
今は英語の成績も微妙だし、海外行ってもあんまりしゃべれないし…
そんなの夢のまた夢だけど!!



私は美術の道に進むって決めてるけどね、実は民俗学にもすっごい興味があります。
民俗学っていうのは…伝統的な風俗とか習慣とかお祭りとか民話なんかっていう伝承文化を研究する学問なんだけどね。
そんな民俗学の中でも一番興味があるのが天文民俗学、ようするに、お星様関係の神話とか、伝説とか…
そういうの、すごい好き。美術とおんなじくらい好き。
私は美術の大学に進むけど、民俗学学びにもう一回大学行ってもいいかなって思ったりもするのだー。
まぁ…行かないけどね。私はやっぱりデザインのお仕事がしたいから!(どっちだよ)
でもチャンスがあれば民俗学の方もちゃんと勉強してみたいなー、って思ってます。
今は趣味でもそもそ調べて楽しんでるだけでいいかなー、うん。



…で、どうしてこんな話にまで発展しちゃったかというと。
今日の世界ふしぎ発見!でナスカの地上絵についてやってて、古代を夢みちゃったわけです。
そしてその古代にトリップしちゃいたいとか思っちゃったのです。
昔の景色とか、人とか、人々の視線とか、文化とか、考えとかをさ、見てみたいなぁと思ってしまううかちゃんなの。


あ。
「この妙なロマンは考古学なんじゃないの!?」とかいうツッコミはナシでござるよ。
とにかく昔からあるものとかに感動を覚えるうかちゃんだってことだよ。
スポンサーサイト

<< SUMMER SONIC 06に行きたい | home | 泥棒になりました >>

comment
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

BLOG TOP

