Lyre no.07*

行く末、夢の瞬。

スポンサーサイト

--.--.--.--

ぐーらぐら

Fri.07.07.2006
うーん、お茶うめぇ!煎餅うめぇぇ!!
まったりのんびりうかちゃんです(*`∀´*)
デスノのLの本名ってライトなんじゃないかなー。
13巻で分かるらしいけど、ライトだといいなー。

今日はデッサンコンクール最終日でした。
今回の課題は構成デッサンで、テーマは「梅雨」。
とてつもなく難しかったよ。
「春といったら桜、梅雨といったら紫陽花、みたいな発想じゃダメだ」「こう、感覚で感じる梅雨を描けよ」って言われ、あたしが描いたのは濡れた肩。
こう、ちっちゃい傘のときに鞄庇って歩いてると肩濡れることあるじゃん。
アレ描こうとおもって。梅雨かって言われたら疑問だけど(゚∀゚;;)
でもねでもね…どーしても服が肩に張り付いてくれなくって。
挙句の果てに服の下にある肩が「絶対くにゃくにゃしてる」ってくらい形崩れちゃって。
もう、最悪でしたぁ…
こりゃ週4で最下位もありえるかも。やーん、悲しい。
月曜の全体講評行きたくないわぁ…

そういえばね、あたしの予備校の前の公園があるの。
デッサンコンクール初日の火曜日に、公園の中を友達3人と「なんかいい案ないかなあ」って言いながら散策してたの。
そしたら公園の先に防災センターみたいなのを発見!!
なーんか見覚えあるなあって思ったんだけど、たぶん、小学校の時そこで地震体験したことがあるんだよね。
それを言ったら、友達の1人、亀ちゃんが「やりたい!!!」って張り切りだしちゃっちゃのだよ!(*゚Д゚*)わお
それを思い出して、今日の帰りに「月曜日行くの?」って聞いたら「80%以上の割合で本気だよ」って言われました…
でもなにげにあたしも地震体験はもっかいしたいなー!!もう体験の記憶ないし!え 彩雨ー!!
亀ちゃんにあたしが彩雨のお友達であることが言うまでもなくばれてたよ!

「あ、そういえばあたしの友達が亀ちゃんを知ってたよ」
「あー、私もたぶん知ってるよ」
「え、嘘ー。幼稚園が一緒だったってよ」
「うん、幼稚園一緒だった(笑)彩雨ちゃんでしょ」
「あ、うん!彩雨だよ!」


去年の芸術祭でやった私の写真の作品に彩雨が写ってて、ギョッとしたんだって。
亀ちゃんのギョッとした顔は面白いだろうなあ。 何
そして彩雨のこと嫌いじゃないらしいよ。ほほ。
スポンサーサイト

<< 煎餅 | home | なんて未来だ! >>

comment
気付くの遅くてごめん・・・。

亀ちゃんに言ったんだぁ!!
しかも覚えててくれたのね(笑
ちょっと嬉しいなぁ☆
前に駅で見かけたから・・・声かければ良かったかな?
まぁ、良いさ!!機会があったら頑張ってみる(笑
彼女は面白く成長したよ…(何)
頑張ってー(*>∀<*)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

BLOG TOP

