Lyre no.07*

行く末、夢の瞬。

スポンサーサイト

--.--.--.--

映画バトン

Thu.03.08.2006
あたしが映画映画映画ーって言ってたら、天音さまが映画バトンをまわしてくれました。

ってことで頑張って答えませう!!


そういえばね、私の好きな外国人さんには傾向があることに最近気づいたの。
その傾向を言葉で表せって言われると難しいんだけど…
ああ、"生意気そう"ってのがあるのかなあ。
とにかく、HPのドラコ(トム・フェルトンはほんとはブロンドじゃないんだよね。ブロンドの方がすきー)とSORのフレディ(ケヴィン・クラーク!ドラム!)みたいな人が好きなの!

[ 1.所有している映画の本数は? ]

録画も含めていいっすか?
えーと、あたしの為にあるようなもの(何)なのは18本。
ジブリはだいたい家にあるから、18本のうち半分以上がジブリです。


[ 2.最後に買ったDVDは? ]

「ハリーポッターとアズカバンの囚人」
衝動的にマイマネーで購入(笑)炎のゴブレット買わなきゃなぁ。
今"School of Rock"がものすっごく欲しいです。


[ 3.最後に観た映画は… ]

maid in manhattanを今日の夕方にDVDで観ました!
ラブストーリー!身分違いの恋!!うわーい! 何

ここ最近、毎日映画の為に360円の出費なのだ~♪
金欠うかちゃんには過酷な状況!(じゃあみるな!)


[ 4.よく観る、または特別な思い入れのある映画5本は? ]

"School of Rock"
ほんっとーに好き!!面白いよ!
デューイ(ジャック・ブラック)の表情と声がいい!こっちまでノリノリになってくる!(笑)
DVDとサントラ欲しいなあー。フレディすきー。

"耳をすませば"
年に何回観れば気がすむんだってくらい観てます。
永遠に大好き!こんな青春送りたかったぜ…(諦)
夢を追いかけることを教えてくれた映画ですねー。

"ダンサー・イン・ザ・ダーク"
悲しい話だけど、すごい惹かれた映画です。
衝撃を受けた作品でした。
1回しか観たことないし、観たのも3年位前なんだけど、すごく印象に残ってる作品です。

"サウンド・オブ・ミュージック"
記憶に残ってる中で一番最初に観た映画!
ミュージカル映画の最高峰ですねぇ。大好きです!

"千と千尋の神隠し"
ほんとにジブリは最高!ジブリの中では耳をすませばの次に好きです。


こう並べてみると、千と千尋以外は全部音楽が絡んでるんだよね。
ここに入ってないけど"RENT"も"天使にラブソングを"も好きだし!

で、あと別枠って感じで・・・(え

"Harry Potterシリーズ"
 よく観ます。トム・フェルトン、そしてドラコのために!(さっさと逝け)

"バトル・ロワイアルシリーズ"
これも衝撃受けたっていう意味で思い入れがある。好きとは…いいにくいけど。


[ 5.次の方にバトンを回す人は? ]

映画好きさんに答えて欲しい…ので、好きだぜ!って人ご自由に答えて下さいな。
スポンサーサイト

<< Yeah I'd love to tell you all my problem. | home | They said it changes when the sun goes down. >>

comment
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

BLOG TOP

