Lyre no.07*

行く末、夢の瞬。

スポンサーサイト

--.--.--.--

salute.

Mon.13.11.2006
芸術祭の作品が見たいっていう方が数人いらっしゃるので写真をあぷりまする。
本来は映像作品だから、写真だけで見せるのはちょっぴりうむむ?って感じだけども(笑

20061113004607.jpg 全体

20061113004632.jpg 映像

20061113004621.jpg 天井

追記で解説致します。

#作品の仕組み
床に置かれた木枠(?)の中に水がはってあって、そこに天井から吊ってあるプロジェクターで映像を映してます。

水に映してるから、映像の周りに少しぼんやりと光が広がるんだー。
水面を揺らすと、映像の上に綺麗な波紋が見えます。そして天井にぼんやりとした映像と、ユラユラしてる光が見えます。あんまり良く映ってないけど天井の写真参照。

木枠の大きさは240*240(㎝)だったっけ…あれ違う気が。 え
コレを作るのも大変だったのよ。
のこぎりが上手く使えなくて先生にバカにされ、
釘打ちは悪くはないけど少し笑われ、
防水のためにシーラーを塗ったはいいものの、乾いてないのに乾いたと思い込むこと2回(もちろん先生にバカにされ)、
隙間から水が漏れないようにシリコンを角に入れていくもぐちゃぐちゃになり先生にやってもらって…
ペンキ塗りだけはちゃんとできたよ(つω;)
でも前日に漏れが発覚してペンキを塗りなおし、直ったと思ったけど、結局当日も水が漏れてたらしい…
わたしは修学旅行中だったので先生がいろいろしてくれたみたい(つω`;)
ありがとうございました。


#映像
日の出 → 波紋+シャワーを水にあてたときの映像 → 空 → 水にインクをたらしてユラユラ広がっていく映像 → 空 → 日の入りの時の雲 → ギラギラ(?)くっきりと見える波紋

全部で20分弱。
基本的に空系の写真は早送りになってます。
早回しだけじゃまだまだ遅くって、0.1秒ごとに分割してちょっとずつ抜いていく作業をしたりもしたのよ。
死ぬかと思った(´Д`)

ギラギラくっきり見える波紋は、真っ暗な部屋の中で懐中電灯を一方向から撮ったの。
実は音を有にするとDr.コトーのドラマの音が聞こえるとか(笑)

これらの映像にはわたしの性格が如実に表れてるのですよ…
空の映像には大抵端っこに屋根やら上の階のベランダやらがちょっぴり写ってるの。
どうして撮ってる時には気がつかなかったんだかねぇ…


#嬉しかったこと
やっぱりグランプリを取れたこと。
まさかとれるとは思ってなかったよ(笑)あんなに欠陥だらけなのに…
それから尊敬してる先輩が褒めてくれたらしいってこと。
聞いたときは修学旅行中のバスの中で、本気で泣きそうだったよ。


やっぱり生の方がいいよーぅ。 何
スポンサーサイト

<< a popper. | home | 変態バトン >>

comment
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

BLOG TOP

