Lyre no.07*

行く末、夢の瞬。

スポンサーサイト

--.--.--.--

ヒステリックママ

Fri.04.11.2005
ご飯を食べ終わっていつも通りソファーにすわっておりました。
私はここ一週間は出費が多そうなのでお金を貯める計画について考えていて、手帳と電卓とにらめっこしていたわけです。
そしたら「ママにもそれちょうだい」って、私の飲んでいたカルピス(正しく言うと違うけど)を指して言いました。
私は考え事をしていたのではっきりいって自分でやれよ、って感じでした。
で、「今取り込み中」って言ったら…キ レ だ し た よ …

なんか話がいつの間にか手伝いをしろってことにすり替わっていてなんか

「食べ終わったら食器洗いすることなんて普通のことでしょ!!
 ママはいつもやってたわよ!!
 もうちょっと家族に対する思いやりを持ったらどうなの!?
 それとも育て方が悪かったの!?」

おいおいおいおいおい。意味わかんねー。
第一いまどきそんな毎日食後にみんなの皿洗う女子高生なんて珍しいですって…
しかも皿洗いが思いやりになんですか…
仕事やめて専業主婦になったあなたは今日学校行って塾にも行ってきた娘に対する思いやりはないわけですか…
なに自分だけ疲れてるみたいな風に言ってんだか。
こっちだって朝から晩まで頭動かして勉強して、神経使って過ごしてんだよ。
ママを労われって言うんなら、ママも労わってくれ。

はっきり言ってヒステリックになったままには何も言い返す気にはなりません…
言い返したらまた面倒になるだけだからね。
スポンサーサイト

<< ライブ参戦!! | home | たんなる阿呆 >>

comment
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

BLOG TOP

