Lyre no.07*

行く末、夢の瞬。

スポンサーサイト

--.--.--.--

LOVE*MUSIC

Mon.13.03.2006
Green DayFall Out Boyが大好きです。
という訳でこの2つのバンドの曲について語ろうと思います。
私の周りには、知らない友達が多いのでぜひぜひ聞いてみてね★
っていっても私もFall Out BoyのCDはなかなか見つけられなかったんだけど(汗)

Green Dayはほんっとにかっこいいです!!
よく覚えてないんだけど、前につくったCDの中にGreen Dayの曲が入っててそれを聴いてはまったのが最初です。去年の8月とかかな?
はいってたのはマイノリティでした。
マイノリティって…昔テレビの何かで使われてたっけ?妙に聞き覚えがあります。

私がいちばん好きなのはBoulevard Of Broken DreamsHolidayです。
Boulevard Of Broken Dreamsは聴いた瞬間にヤバイって思いました。
私の好みのど真ん中を突かれた感じ(笑)
少し漂う哀愁(?)と歌詞の「I WALK ALONE.」が頭から離れませんでした。
声もメロディーにも一瞬でひきこました(笑)
それに…歌詞がなんだかわかる気がします。だからぐっと心を掴まれたのかな?
Holidayは本気でかっこいいの一言。
「ON HOLIDAY」のところが私的に好き(笑)
こっちは気がついたら好きになってました。
あー、あれだな。
HolidayとBoulevard Of Broken Dreamsがつながって聞こえるからかな?
自然に二曲セットで聞くようになったのかな。
とにかく、こっちもじわじわと真ん中に近づいてきて、見事に射抜かれました。
アルバムのAmerican Idiotは本当にいい曲ばっかりです。
他にはWake Me Up When September Endsとかも好き。
あれ?私って結構しっとり好きなのかな?

Fall Out Boyは、6月くらいにどっかの音楽サイトで聞いてこれだ!!!って思いました。
そのとき聴いたのはDance,Danceです。
今でもいちばん好きな曲です。とにかくノリがいい!!
初めて聴いた時、視聴で聴いたのでサビを少ししか聴けなかったんだけど、それだけではまるには充分でした。
そのあとといったらとっても大変で(笑)
だってCDが地元のCDショップにないんだもん!!
TSUTAYAにもないし…探しに探しました。
で、最近結局Music Storeで音を購入。iTunesに入れて楽しんでおります。
一時期はBUMP熱が上がりすぎたのと、アルバムが見つからないことに対する諦めで忘れ去られそうになりましたが(笑)よかったです。
ほかに好きな曲はI Slept With Someone In Fall Out Boy and All I Got Was This Stupid Song Written About Me(長いな/笑)とXO(短く見える/笑)。
アルバム・From Under The Cork Treeは捨て曲が全くないと思います。全部がいい曲、好きな曲!!

ぜひぜひ聴いてみてくださいな(ノ∀`*)
スポンサーサイト

テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

<< デッサンコンクール | home | いっぱいの間違い >>

comment
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

BLOG TOP

